※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに合ったストローマグを探しています。現在のストローマグが使いづらいので、使いやすいおすすめのストローマグがあれば教えてください。

生後5ヶ月ストローマグについての質問です!

生後4ヶ月で歯が生えてきたので
麦茶も飲めるようにと
4ヶ月から使えるストローマグを買ったのですが
全く使えません...😢

5ヶ月からは離乳食を始めたので
食べながら飲めるように頑張って欲しかったので
ミルクを入れたりして飲む練習をしているのですが
全く使えません...😖
今はスプーンから麦茶あげてます!

2週間後には6ヶ月になるので
使って欲しいのですが
何かこれはよかったというストローマグあれば
教えてください🙇

今使っているのはコンビのストローマグです!

コメント

ママリ

リッチェルのいきなりストローマグで練習しました!
1日でできるようになったのでパックの麦茶で練習すれば良かったです(笑)

• なおママ

なおママ

やっぱりパックで練習してみるのがいいんですね😊

• 10月12日
みかん

家ではダイソーに売ってる、ストローさして飲む子供用のコップを使ってました!洗うの楽なので。

ストローは初めはうちもなかなか飲みませんでしたが、ある日突然吸ったらなにか出てきた!?と気付いて上手に飲むようになりました!

• なおママ

なおママ

飲み物が出てくるようになれば使い方覚えて使ってくれるみたいですね😚

もう少し気長に頑張ってみます!

• 10月12日
りんご

パックの麦茶とか試してみましたか?😊
ストロー加えてる時にパックを押すとお茶が出るので、吸ったら出るってだんだん覚えますよ✨

• なおママ

なおママ

パックは試したことないので
    ストローマグもう1つ買うより安いので買って試してみます😝

• 10月12日
ぽよきち

娘は6ヶ月で離乳食始めたのですが、リッチェルのストローマグはすぐ吸えるようになりました😊ただ吸いすぎて、やくむせてましたけど😂

• なおママ

なおママ

リッチェルって意見が多いので
    紙パック使ってリッチェルのマグ使ってみようと思います😋

• 10月12日
hm

ラクマグ使ってますが、お子さんがストロー咥えてる時にストローの根元のポコッとなってる所を押してあげると麦茶が出てくるので、それを何度か繰り返してるうちに吸えば麦茶が飲めると理解して飲み始めましたよ!

あとは同じ要領で他の方が仰ってる紙パックの麦茶もいいかもです

• なおママ

なおママ

押してあげればいいんですね!
    いつも咥えさせてダメだったらまた明日って感じにしていたので😥
    押して練習してみます!

• 10月12日
はじめてのママリ

家ではリッチェルのストローマグ使ってました。蓋を押すとでてくるのですぐできてました。

• なおママ

なおママ

みなさんリッチェルがいいって意見なので試してみます🤗

• 10月12日