※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。必要な道具は揃えたが、スプーンやお皿は購入予定。料理が苦手で作り置きしたい。ベビーフードやパルシステムについても検討中。

離乳食にむけて。
4ヶ月にそろそろなります。
離乳食についてそろそろ用意しようと思います。

ブレンダー
離乳食調理器具(裏ごしきや、すりおろしきなど)
エプロン
小分けトレー(フローズン用)
は持っています。

離乳食用スプーン、お皿などは今後購入予定です。

✴︎その他必要なもの、用意しておくと便利なもの、
おすすめの本など、ありますか?

✴︎あと、ストローマグがいいのか、スパウトがいいのか
よくわかりません。。

料理が苦手なのと、日中グズグズがひどいので、できるだけ
作り置きや冷凍をしたいと思います^_^


✴︎ドラッグストアなどで購入するベビーフードや、
パルシステムとか気になってますがいかがでしたか??
(5.6ヶ月の1回食の時はペースト状なので、割と作りやすそうですが、月齢が進むごとにアレンジや栄養バランス、組み合わせなどが大変そうで、ぜひ活用したいです…)


コメント

まま。

100均のおかゆカップ便利でした!
炊飯器に一緒に入れておけば出来るし、お鍋とか使わなくて時短でした☺️付属のスプーンがゴツゴツしてるのでそれで混ぜて上げてました🥰🍴
うちはスパウトは使わなかったです!最初は吸い込む事が分からないと思うので押してあげれるリッチェルのストローマグは便利です!
本じゃなくて手作り離乳食、ステップ離乳食というアプリで管理してました🥰
私も料理好きじゃなかったので作ってたくさん冷凍してました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    100きんグッズは大いに活用したいです^_^
    リッチェルのマグも調べてみます!

    • 10月12日
ママリさん

私は離乳食用に、まな板や計量スプーン、小鍋、ゴムベラを買いました!鍋以外は100均で😂
あと、最近は計り買いました!
ストローでいいと思いますが、私はすべてすっ飛ばしてコップからやってます。

最近はインスタでレシピや作り方見れるので、インスタ活用してます。後はアプリの手作り離乳食ってやつ活用してます!

お子さんによって、食べる食べないがあるので、また必要になったら買い足す感じでいいと思いますよ!
頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時代だし、インスタとか動画系
    なんですね^_^
    手作り離乳食、インストールしてみましだ

    • 10月12日