※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkh
妊娠・出産

つわりが14週目でも続いており、仕事も休んでいる状況。つわりで悩む方と話し合いたいと思っています。

つわり辛い方、慰め合いましょう(>_<)
14週ですが、全くつわりよくならず。。

いつまで続くのかと考えると
途方にくれます。笑

お仕事も行けてなくて、罪悪感もとっても
あります。しかし、どう頑張ってもいまの
体調で仕事に行けるとは思えずお休み
いただいてばかりです。

つわり辛い方、辛かった方、
お話しましょう(*_*)(*_*)

コメント

梨果

悪阻大丈夫ですかー?(。>д<)
もう、妊娠中ではありませんが私も悪阻辛かったです…

  • kkh

    kkh

    お返事ありがとうございます♡
    気の紛らわし方とか、食べれたものとか、
    教えてほしいです(>_<)
    いつまで続きましたか?(*_*)

    • 7月18日
  • 梨果

    梨果

    私は6ヶ月の時まで続きました。仕事に行っても毎日トイレに駆け込んで…食事も水分も摂れずに低血糖になったり散々職場に迷惑をかけてました…そして職場で無理をしすぎて切迫早産で入院していました 😨
    結局8ヶ月の時にはまた悪阻のような症状がでて、出産の当日まで嘔吐し続けていました😓

    唯一食べられたものはトマトとドライフルーツでした(笑)

    • 7月18日
  • kkh

    kkh

    長かったんですね(*_*)(*_*)辛いですね(>_<)
    切迫早産!!!!????
    大丈夫だったんですか!?
    大丈夫だったんですよね(>_<)笑
    当日まで続くのがいま一番怖いです(*_*)
    つわり耐え抜いたんですもんね!
    すごいです(>_<)お疲れ様でした!!!!

    • 7月18日
  • 梨果

    梨果

    大丈夫でしたよ♪
    悪阻のお陰?か…出産までは体重プラス2kgでしたが、娘の体重は3040gでした(笑)

    でも、当日まで気持ち悪かったせいで陣痛の痛み…あんまり覚えてないです(笑)

    • 7月18日
  • kkh

    kkh

    プラス2キロ!!!
    すごい*\(^o^)/*
    陣痛の痛みをも不透明にするつわり
    恐ろしいです(*_*)(*_*)(*_*)
    長い分つわりの印象強くなっちゃいそうですね。。。

    • 7月18日
美悠(OvO)

悪阻…何か懐かしく感じます😳
自分は子供を産むまで、悪阻ありましたよー!って全然慰めるのと出来なくてすみません😶

  • kkh

    kkh

    えー(>_<)(>_<)(>_<)
    産まれるまで(*_*)(*_*)
    気が遠くなります。笑笑
    このまま長引けばお仕事もやめようと思っています(>_<)
    お仕事されていましたか??

    • 7月18日
  • 美悠(OvO)

    美悠(OvO)

    産休に入る前まで行ってましたけど、毎日悪阻との戦いでした😶
    でもとても良い会社で出勤時間を送らせてもらったりと結構な融通を聞いてもらいました‼︎

    • 7月18日
  • kkh

    kkh

    すごいです(*_*)
    いい会社ですね♪
    あたしは教職なので夏休みということで
    少しゆっくりできますが、なかなか
    融通はきかず。。。
    いい会社だと復帰も前向きに考えれますよね*\(^o^)/*

    • 7月18日
deleted user

わたしも辛かったです(´・_・`)
8キロ痩せて入院しました(^^;;

  • kkh

    kkh

    もう落ち着きましたか???
    体重も日に日に落ちているので
    病院の先生に無理に食べて吐いてもいいからとにかく食べなさいって言われました(*_*)
    そんなの無理じゃないですか?笑
    入院ってことは水分も取れていなかったってことですか???

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐きまくってて早くに妊娠に気づいたんですが4週とかから始まって12週くらいでなんとか終わったようです!まだ食欲は完全ではないですが…
    わたしが入院してた時は先生になにも食べないことが目的!って言われ三週間点滴のみでした(´・_・`)初期だったからですかね?
    無理して食べるとか絶対無理!笑
    食べ物見たくもなかったですもん。
    水分も1日3口くらいしか飲めてなかったです!仕事どころじゃないですよね!
    まず起き上がってるのが無理!って感じでした笑

    • 7月18日
  • kkh

    kkh

    なにも食べないことが目的!と言われると
    かなり気持ち楽になりますよね(>_<)♡
    いい先生ですね(T_T)
    そうなんです!!みるのも匂いもイメージすら無理です。笑
    そうそう!!!起き上がれません。笑
    いつか落ち着くのかな?と考えると不安で。。
    でもひどかったのに落ち着いた方の話聞くと励みになります♡

    • 7月18日
サザエ

悪阻がしんどいと落ち込みますよね。
私は先週の木曜からピタリと止まりましたが、それまでは毎日吐いてましたよ。
食べる量が減ったので体重は増えずマイナスニキロ…。
突然悪阻が落ち着いたので食欲でそうで怖いです(笑)

まだまだ辛いと思いますが、暑い日が続くので水分だけはしっかりとってくださいね!!

早くよくなります様に…

  • kkh

    kkh

    落ち込みます。すごく気持ちが落ちて
    妊娠自体を後悔したりします(*_*)
    赤ちゃんに本当に申し訳ないですが(*_*)
    突然落ち着いついたりするもんなんですよね。。
    うらやましいです(>_<)
    食べれるようになったら、体重に気をつけて食べたいですよね♪
    ありがとうございます(*_*)
    頑張ります!!!

    • 7月18日
にちゃむ

私もつわりひどくて、入院しましたー(´×ω×`)

仕事行けないと、本当に申し訳ない気持ちにおしつぶされますよね💦
でも、あんまり自分を責めずに今はゆっくり休んで下さいねヽ(´ー`)ノ

  • kkh

    kkh

    入院ってどのラインから入院ですか!?!?(>_<)
    できるだけ家にいたいのですが、体重が減り続ければ入院という口コミを見てしまい不安です(*_*)

    ありがとうございます!!
    今は休むことが大事だと言い聞かせて頑張ります♪

    • 7月18日
  • にちゃむ

    にちゃむ


    私の場合は最初は点滴に通ってたのですが、水分も吐いちゃって💦
    体重も5㌔ぐらいおちました(;_;)

    で、尿にケトン体ってのがでちゃうと入院!って言われました!

    ケトン体がでなくなるまでは、退院できませんでしたね(´・・`)

    • 7月18日
  • kkh

    kkh

    ケトン体よく聞きます(>_<)
    ゼリーが食べれるときがあるからか
    先週の尿検査はなにも言われませんでした!

    入院生活辛そう(T_T)
    病院まで行く労力だけがメリットそうですが(*_*)
    本当に大変だったんですね(>_<)

    • 7月18日
reika。

本当に辛かった(´;ω;`)
18週すぎてやっと良くなってきましたよ!

  • kkh

    kkh

    長いですね!!!!(>_<)
    めちゃくちゃしんどいですよね(*_*)(*_*)
    よくなってよかったです(>_<)
    あたしも後を追います!笑

    • 7月18日
  • reika。

    reika。

    最近玉ねぎ、ネギ、お米以外は食べれてきてます(笑)

    あと少しです!p(´∇`)q ファイトォ~♪

    • 7月18日
  • kkh

    kkh

    すごいですね!!!
    そこまで食べれたらもうゴールがすぐそこですね*\(^o^)/*♡

    • 7月18日
りとから

まもなく19週ですが、まだつわりあります〜😭😭それでもピーク時よりはマシになりました💦
5週頃から始まり、食べられない&吐きまくりで7〜8キロ痩せて、点滴に通いました😨
私も仕事行けなくてつわり始まってから休んでいます💦
つわりがこんなに辛いと思ってませんでした。。もしかして生むまであるのかな〜って怯えてます😅

  • kkh

    kkh

    19週までってすごく長いですね(*_*)(*_*)
    そこまで落ちたらかなりふらつきませんか??
    あたし、今のところマイナス3キロで結構フラフラします(>_<)
    わかります!!!つわりつわりと聞いていましたが、こんなに苦しくて辛いとは思わなかったです。。気持ちが落ちます。
    それみんなが考える不安なんですね(>_<)
    一緒の状況の方がいて励まされました(*_*)
    頑張りましょうね(>_<)♡

    • 7月19日
  • りとから

    りとから

    フラフラしてます😅ずっと横になってたから特に足の筋肉が無くなってしまって、気をつけないと転びそうです😅動かないとダメですねー!
    かなさんも痩せてしまったんですね💦妊婦さんって太るのが普通だと思ってたので、友達にもなんで!?どうして!?と言われます😅
    つわりもなくてアクティブなマタニティライフを送ってる妊婦さんと比べて、なんで私だけ😭😭って思ってしまったりもしますが。。つらいのは自分だけじゃないですよね!がんばりましょー!

    • 7月19日
  • kkh

    kkh

    え、そこまで!!!
    足の筋肉がなくなるなんて(>_<)(>_<)
    動かなきゃだめでも動かないですよね!ʕ*̫͡*ʔ

    わかります!!笑
    太ってくると思ってたら全然真逆で顔とかちっちゃくなりました笑
    つわりダイエットなんて調子乗れる時もありますがやっぱ辛いです。。
    描いていたマタニティライフと現実が違いすぎてまた気持ち落ち込みます。笑

    頑張りましょう!!!
    ありがとうございます♪

    • 7月19日
ゆう

7週ですがつわりひどいです(T_T)
短期でお仕事するのに
不安です(T_T)
ポテチやラーメンが食べたい!と毎日思ってます(T_T)笑

  • kkh

    kkh

    わかります!!笑
    あたしもつわりが落ち着いたら思いっきり
    焼肉食べてやるーって思ってます。笑
    そんな日がいつ来るのやら。。。笑

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう

    焼肉食べたいですね(T_T)笑
    早くつわり終わるといいな。。笑
    太るのも怖いけど食べれないのも辛いですよね😱😱

    • 7月19日
ぽてこ

しんどいですよね(T_T)
しかもつわりツラくて吐いたりしてるのに何故か太って余計にツライです(笑)
一人目の時8ヶ月まであったので、終わりが見えなくて苦痛です💦
一人目の時よりは少し楽な気がしますが…(笑)

  • kkh

    kkh

    え、吐いてても増えることもあるんですね(*_*)(*_*)
    食べることはできてるんですか??
    2人目は楽になると聞いていたので驚きました!!!
    8ヶ月まで続かないことを願います(>_<)

    • 7月19日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    食べる事は出来るので、吐く量よりも食べてる量の方が多いのかもです(笑)あとは運動不足ですかね…^^;
    何人産もうと関係ないみたいですよ〜。その人次第みたいですね(´・ω・`)

    • 7月19日
  • kkh

    kkh

    そうなんですね(*_*)(*_*)
    美味しいと感じますか??
    食べてる時は気持ち悪くないんですか?(>_<)

    ほんと人それぞれなんですね!(^_^)

    • 7月19日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    食べてる最中は全く気持ち悪くなくて、食べた直後に気持ち悪くなります(笑)
    あと、お腹が空くのも気持ち悪くなります…。
    なので、食べては吐くの繰り返しです💦
    たまに調子がいいと吐かないこともあります!

    • 7月19日
  • kkh

    kkh

    え!!!食べてる時は
    気持ち悪くなったりしないんですね(>_<)
    お腹すくとすごい気持ち悪いです!
    お腹すかなければ楽になるのになーって思います(^_^)
    吐かずにいれる日が増えるとつわり終了なんですかね??♡

    • 7月19日
95

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ
私もつわりが辛くて辛くてびっくりしてます。

仕事いける体力がいまないので私もお休みいただいてるのですが、申し訳なさでいっぱいです。。。

本当連休も楽しめないし、ちょっとうつになりそうですΣ(゚д゚lll)笑

毎日吐いちゃう恐怖と戦ってます!笑

  • kkh

    kkh


    あたしもこんなにつらいんだと思ってなめてたなって後悔してます。。。
    つわりと戦いながらも働いてる方がたくさんいるのがすごいと思って(*_*)(*_*)
    働けない自分に気持ちが落ちたり。
    同じです!連休だからといって遊びに行けるわけでもなく。(>_<)

    気持ち滅入ってきますよね(*_*)

    すごい共感できます(>_<)(>_<)

    • 7月19日
  • 95

    95


    ですよねー!!本当働いていらっしゃる方本当すごいです!
    家に引きこもり本当気持ちが滅入りますよねーΣ(゚д゚lll)
    夏なのになんだか。。。
    まだ、1人も産んでないけど、2人目ってなったらまたつわりと戦うのかと思うと踏み出せない気がしてます!笑


    ほんと、私もかなさんに共感できます!

    毎日ブルーです。。

    何たべてますかー?

    • 7月19日
  • kkh

    kkh

    そうなんです!!!
    みんな強いなーと思って、尊敬です(*_*)
    あたしには到底無理。。。笑
    家ばっかだとだめですよね(>_<)たまには
    外出たほうがいいのはわかるけど
    出ても気持ち悪くなってだめです。

    めっちゃわかります!!!!笑
    あたしもさっき同じこと旦那さんに
    話してました!笑
    こんなに辛いなら2人目キツイって
    言いました!!

    基本インスタとかで出てきたもので
    美味しそうだと思えたものはたべれる気がして
    食べてみてますが吐きます笑

    なにかこれだけはたべれる!ってものが
    あるといいのですが。
    なにかありますか??

    • 7月19日
  • 95

    95


    気分転換はした方がいいですが、外でて気持ち悪くなる方が嫌ですよねーΣ(゚д゚lll)
    家にいる安心感と言うか。。。

    私も旦那に2人目いけるかなー?と、言いまくってます!笑

    食べ物もテレビみて美味しそうー!って思ってお肉とか食べたら死にますね。。。
    おいしいご飯が一番幸せ感じるのに、今はおいしい物が食べれず自分にイライラします!

    本当、サラダとか冷奴とかフルーツをずっと食べてます!
    素麺とかお茶漬けを食べれてたのですが、それすらも拒否し始めました!笑

    今はスポーツドリンクをめっちゃ飲んだりしてます!
    かむかむレモンと言うハイチューみたいなんを噛んだりしてますが、このままじゃ妊婦糖尿病になりそうで怖いです!

    • 7月19日
  • kkh

    kkh

    そうなんですよ(>_<)
    今も病院きてるんですけど、歩くだけでふらふらで吐き気です笑
    家がやっぱり楽ですよね(*_*)(*_*)

    こうなるのわかっててもう1人はなかなか
    気が進みませんよね笑
    また産まれたら変わるかもしれませんが(*_*)

    わかります!美味しそうだなーと
    思うのと、実際に食べれるものは全く違いますよね笑
    食べれないストレスすごい感じます!
    お腹すかなければいいのに。笑
    つわりが終わるまで意識飛ばしてほしいです(>_<)

    食べれてても食べれなくなったりしますよね(*_*)食べれてたのに今日はだめ!ってのよくあります笑

    ハイチューみたいなのだと
    食べやすいですか???

    • 7月19日
  • 95

    95

    私も今日立ちくらみやばくてフラフラしてましたー!
    病院お疲れ様ですー⭐️

    今日も吐いてしまったー!つらいです!!Σ(゚д゚lll)
    あーいつなったら美味しく食べれるのか。。

    私はなぜか口の中が気持ち悪く感じてしまうので、すっぱいグミとかハイチューみたいなものは食べれてしまいます⭐️

    何も食べれずですか??

    • 7月19日
じょん★いる

私もピークの時はひどかったです(T_T)
ピークの後もつい最近まで地味に気持ち悪いつわりが続いていてほんとに気が滅入りました。。。
初めての妊娠なのでつわりがこんなにも辛いとは思ってもいませんでした😭💦
当分2人目は考えられなさそうです😱😱

  • kkh

    kkh

    ピーク終わりましたか??
    いつくらいまで続きましたか???
    妊娠自体が辛く感じてきてしまいます(>_<)
    悲しいですよね(*_*)(*_*)
    いつか終わると信じるしかないですよね(>_<)

    • 7月19日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    ピークは2週間ほどで終わりましたが地味〜にまだ気持ち悪さが残っています(T_T)
    もう産むまで共にするんだろうなと諦めています😭😭
    私も、夢のマタニティライフって何だよー!ってなりましたもん(T_T)

    • 7月19日
R.Mママ

地獄のような日々ですよね。寝ても起きても検索ばかりしてました!19週で突然嘘のようになおりました(^ ^)
仕事も休んでひたすら寝てましたよ〜!

  • kkh

    kkh

    19週(*_*)(*_*)
    先が長いです。笑
    仕事行けないですよね。。。
    メンタル的にも体力的にもきついです(>_<)

    • 7月19日
てむてむ

22w5dですが未だに食後は気持ち悪く毎日嗚咽。そしてたまに嘔吐です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
体重もつわりで3キロ減りまだ元には戻ってません⤵︎
たまにある茶色いおりものや出血で先日も切迫流産と言われ妊婦さんの大変さを痛感してます(´・ω・)もう直ぐ復帰予定ですが仕事も4ヶ月お休みしてます💦本当に妊婦さんって大変!!!

  • kkh

    kkh

    長いですね(*_*)(*_*)(*_*)
    切迫流産!!
    それでも復帰されるんですね(>_<)
    すごいです(*_*)その状況ならあたしは気持ち的に負けそうです。。。
    ほんっとに大変です(>_<)(>_<)

    • 7月19日
Tmama

すごく分かります(꒪⌓꒪)
私も妊娠発覚後から吐きまくりで、6kg痩せて尿検査でケトン出て入院しました。
5日間絶飲絶食、ずーっと点滴で精神的にきつかったです…
仕事もずっと行けなくて、行っても通勤中運転しながら吐いたり早退したり…周りの環境もストレスで結局辞めました。
唯一食べれたのはアイスと苺とかですね∩^ω^∩
他は水分も受け付けずとにかく全部吐いてました( ; ; )
ピークよりはだいぶ楽だけど、妊娠後期の今でもまだ吐きますよー( ; ; )

  • kkh

    kkh

    妊娠後期になっても吐くなんて考えたくないです(*_*)(*_*)(*_*)
    仕事もいつまでこの状態でいいのか考えるだけで落ち込みます。
    いつまで続くのか気が遠くなります。。笑
    水分摂れないのはきついですね。。。

    • 7月19日
ポンちゃん

まさに地獄のつわり中です😭空腹でも吐き気がして、食べれば吐いてしまうしどうしていいかわかりません💧とりあえずゼリーとジュースで乗り切ってますが、合間にフライドポテトもつまんでいます。

フルタイムの立ち仕事で辛いですが、ちょこちょこお菓子などつまめるように工夫しています!終わりが見えないですがお腹の赤ちゃんも頑張ってるので私たちも頑張りましょうー!⭐️

  • kkh

    kkh

    フルタイム立ち仕事ができてるなんてすごいです(>_<)(>_<)
    ゼリーは強い味方ですよね♪
    ポテトみなさん食べたくなると聞きますが
    あたしはだめで(*_*)(*_*)
    全く受け付けません。。
    栄養が全くない感じです(>_<)
    頑張って乗り越えましょうね(>_<)♡

    • 7月19日
ひー(•ө•)

こんにちは!

私も現在14週ですが、全くつわり治りません( ´ᐞ` )
むしろ初期より悪化したのではと思うくらいです_l ̄l●lll

お仕事もなんとか会社に来てますが、迷惑をかけることも多々あります。

お互いもう少しの辛抱と思って頑張りましょう(●´ω`●)!!☆

  • kkh

    kkh

    辛くても仕事にいけてるのすごく尊敬です(*_*)(*_*)
    いつまで続くのか怖いですが、頑張りましょうね♪

    • 7月20日
ころもち

大丈夫ですか。
わたしも、14週4日ですが、今まさに同じ気持ちで>_< よくなりかけたと思ったら、豪快に戻してしまったりと…凹んでいます。

わたしは仕事には休まず行っているのですが、この暑さが重なって、会社に行くだけでもつらいし(でも、会社の先輩方は、あまりつわりがなかった方のようで、そろそろ元気ね?モード。)、
なにより、食べらるものを探して、毎食ご飯のことを考えるのがつらいです。

わたしは、先に赤ちゃんを産んだ友達に赤ちゃんのかわいい写真を送ってもらったりして、励まされてます!

一緒にのりきって、かわいい赤ちゃんに会いましょう♡♡

  • kkh

    kkh

    わかります!
    あれ?気持ち悪くないんじゃないかな?って思っても何か食べたらすぐ気持ち悪くなって(>_<)
    うちも同じです!もう楽になる時だねーなんて言われてプレッシャー感じます。(*_*)

    友達の子どもは倍増のかわいさですよね*\(^o^)/*
    頑張りましょうね♪

    • 7月20日
ルドルフ

悪阻辛いですよね……大丈夫ですか?
私も突然きて、米&野菜&フルーツ(パイン、みかん)
が主食でしたよ。
毎朝必ずのオエツから始まり、特に肉.揚げ物が全く食べれませんでした😢

シゲキックスを常に携帯し、炭酸が合ったので太らないように炭酸水を良く飲んでました!
私も体重増えない増えない……って悩んでましたが、5ヶ月を過ぎた辺りから食べれるようになったので、無理せず都度食べれるのを食べて下さいね🍀
胸がムカムカする時はいつもお粥にすーっパイ梅でした☺

  • kkh

    kkh

    私もパインは食べても吐きますが
    口に入れること自体は嫌じゃなく
    食べてます!!!
    肉、揚げ物は強敵ですよね(*_*)(*_*)(*_*)
    妊娠前はだいすきだったのに(>_<)笑

    炭酸水って味なしのただの炭酸水ですか!?珍しいですね*\(^o^)/*
    いつか食べれるようになる時がくることを夢見て耐えます!!笑
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 7月20日
とみぃ

悪阻めちゃくちゃ辛いですよね(∩´﹏`∩)󾭛
今は具合はどうですか?

私も現在悪阻真っ最中です󾭛
食べ物食べられる時と食べられない時の差が激しいです…
酷い時は食べ物見たくもないし、冷蔵庫も開けたくなかったりします😱

妊娠してから毎日、歯磨きの時すごく吐きそうになります󾭛
軽く歯磨き恐怖症です( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

仕事も休職してますが、会社や主人に悪いなぁと凹んでます…

いつかは悪阻も落ち着くのかな…
不安でいっぱいですよね(∩´﹏`∩)

負けずにお互いふんばりましょう󾭛󾭛

  • kkh

    kkh

    食べられるものだとどんなものがありますか???
    歯磨きが気持ち悪くなる方いらっしゃるみたいですね(>_<)(>_<)
    あたしは逆で口の中が気持ち悪くてすごく歯磨きしてます笑
    虫歯にならないよう歯磨きしなきゃいけないのに歯磨きすら辛いのはしんどいですね(*_*)

    不安ですよね(>_<)(>_<)

    そうですね!!!
    頑張りましょう♪

    • 7月20日
  • とみぃ

    とみぃ


    食べられる時はカレーやかつ丼なんかも食べれちゃいます!
    ただ、それもごくごく稀で。。
    最近だと果物(みかんや桃)のゼリーは食べやすい気がしてます💡
    これも日によってはゼリーも食べられない…(∩´﹏`∩)

    うがいする為に口に水含むだけで吐きそうになるんです😱
    口の中気持ち悪くなりますよね!(>_<)
    もっとちゃんと歯磨きしたい!󾭛

    きっと今だけ今だけ。。

    • 7月20日
mako♡*.+

今でもリバース
しちゃってます_| ̄|○
お母さんになるのが
こんなに大変だとは...
可愛い天使に
会う為頑張りましょ‼︎

  • kkh

    kkh

    わかります。
    妊娠することの大変さを痛感してます(*_*)

    産まれた時にはすごく幸せな気持ちになるんだろうけど、今が辛すぎて(>_<)
    38週まで吐き続けてるんですか!?
    落ち着いた時期もありましたか??(*_*)
    大変ですね(*_*)すごいです!そこまで
    耐え抜いたんですね(>_<)尊敬します(T_T)

    • 7月20日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    妊娠中期の頃は
    少し落ち着きましたが
    すぐまた吐くようになりました_| ̄|○
    最初の悪阻がひどく
    仕事も行けないし
    お風呂も入れない状態だったので
    それに比べたら
    今は楽なもんですよ...笑

    • 7月20日
merlion

私も小学校教諭で12週目、つわりがひどくてお休み中です。妊娠して、いままでこんなにハードな仕事してたんだな、と改めて感じています。年度の途中で産休にも入っちゃうし、運動会の頃はお腹大きくて戦力外だろうし、日々迷惑かけまくってる先生方にも子どもたちにも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、こっちもいっぱいいっぱいなんですよね。2学期のスタートにはつわり治っているでしょうし、お互い頑張りましょう。

  • kkh

    kkh

    同業者の方がいてすごく嬉しいです!
    わかります(*_*)うちは中学なんですが
    ほんとに、ハードで。。。
    あたしも今までできたことが全然できず
    授業中立ちっぱなしだとふらふらして
    すぐ吐きそうになりました(>_<)

    わかります。夏休み入ってからなら
    よかったんですけど、夏休み前から
    お休みいただいてるので子ども達のことが
    心配で。。。年度途中に産休に入るのも気がかりです。やっぱり教員だとそうですよね(*_*)
    夏休み明けによくなってることを望みます(>_<)がんばりましょう!

    • 7月20日
iroha . mama

こんばんはっ!
私もつわりひどくて入退院
繰り返してました(´;ω;`)
5ヶ月ちょいでだいぶ楽になりましたょ😊
でも産まれるまで少しのムカムカは
残ってました!!!
自分はある程度落ち着いたら
気を紛らわす為に仕事復帰して
臨月まで働いてましたよ💕
意外に仕事復帰してからは回復
はやかったです(´˘`*)
つわりほんと辛いですよね(´;ω;)
私は陣痛よりもつわりの方がほんとに
辛かったです😭💦
んま、陣痛の時も死ぬーとか
叫んでましたが……(笑)

  • kkh

    kkh

    むかむかが産まれるまで続くのは大変ですね(T_T)(T_T)
    陣痛絶対しんどいですよね(*_*)(*_*)
    つわりこんなにしんどいのに(T_T)
    陣痛もしんどいなんて、
    絶望が多いです。笑

    産まれたら飛んじゃうくらい嬉しいんでしょうが(*_*)

    • 7月20日
たま

14週1日目の二人目妊娠です。
悪阻本当に辛いですよね。
何をするにもしんどくて眠りに堕ちてる時が唯一楽です。
一人目は自分だけだったのでしんどい時は休めましたが、二人目はこんなに休めないものとは(・_・;
6週くらいから台所に立てなくなりほぼ毎日お惣菜や義母のおかず、外食で子供と主人に申し訳ないです。
子供とも妊娠前のように遊んでやれずストレスが溜まってると思います。
今は冷たい水、桃、素麺が主食です。
前まではパイナップル、ツナサンドイッチでしたがもう受け付けません。
自分の体なのに何が食べれるかも分からず辛いですよね>_<
一人目は出産前まで悪阻があったので今回の方がマシな気もします。

  • kkh

    kkh

    2人目だと上の子のお世話もあり
    さらに大変ですよね(T_T)(T_T)
    食べれる物が自分でもわからないのが
    辛いですほんとに!
    1人目もつわり辛かったのにまた
    妊娠しようと思えることが本当にすごいですね(*_*)(*_*)

    • 7月21日
かりん

全然慰めにならなくてすみません。わたしは産むまで吐き悪阻でした😭自慢じゃないですがほんとにほんとに6週目から吐かなかった日ないです(笑)
1ヶ月で10キロ減り、トイレに行くのもフラフラの四つん這い状態でお仕事も辞めました。双子でしたがわたしの体重は戻らず、あまり無いケースだと言われました( °_° )それでも2780gと2510gで元気に生まれてきてくれましたよ♫妊娠前に蓄積された栄養があるので、無理に食べなくとも赤ちゃんは育つと言われました!

とも

つわり大変ですよね(>_<)ヽ
私は、貧血にめまいに異常な眠気に、においつわりでした(-ω-;)
吐くことは、全くなかったけども(>_<)ヽ

black honey

私も悪阻が酷くて会社に行けなかったです><
行けたとしても数えられる日にちしかないですね。。。職場に着くまでの駅で、トイレから離れれなくなった事も何度かあります。
吐き悪阻は、本当に気持ち悪くて辛いですよね(´・_・`)
6ヶ月あたりから軽くなってきたので良かったですが、ピーク時はお水を飲んでも吐いていたので、肌が一時的におばさんみたいになりました。体力も無く、シャワーさえ1週間に一回入れたらいい方でしたね。。。常に隣にビニール袋でした。今思うとよく旦那は隣で寝れたなと(笑)旦那は文句も言わず家事も全部してくれて、お世話になりっぱなしだったので、本当に感謝です。
今とても辛いと思いますが、口に入る物だけでも食べて、なんとか乗り切りましょう><
気分転換になる物をそばに置いておくと、悪阻の辛さが紛れますよ!

あやひび

悪阻大丈夫ですか?
私は2週間前までありました。炭酸、マックのポテトは悪阻で飲食できなくても、何故か口に入れられました。15日の検診で二週間前から悪阻改善して2.5キロも太ってしまい怒られました。それでも妊娠前より4キロの増加ですんでるんですけど、急激に怒られました。

りい

悪阻辛いですよね(;_;)
私はまだ吐き悪阻継続中です…泣
産むまで覚悟やっとできました!
ピークに比べてましにわなったので
早く終わる事願いましょ!

あやぱんまん

今15週に入ったところです(´・_・`)
ドラマみたいに『うっ』っていう吐き気で妊娠に気づいたくらい初期からの悪阻でした。。。
ピークは過ぎた気がしますが、良くなった♡終わった♡と思ったらまたトイレとお友達な日があったり。
吐くのが怖くて、食べるもの気にしたり。
いつになったら楽しく食べれる日がくるのかな〜と涙を流してました。
ピーク時はシャワーも浴びるのも辛くて2.3日に一回と廃人みたいな生活でした、、、。
悪阻があるときは栄養より、とりあえずたべれるものを食べて!ただし、消化に悪いものはだめ。冷たいものも。と言われました。
素麺が常備品でした。
妊娠したし喜ばしい事なはずが辛くて辛くて主人に当り散らしてました。
今は少しましになってきたので、
かなさんも頑張ってください!

miku♡

こんばんは( ; ; )

わかります。
わたしは7週入ったばっかなのですが
悪阻プラス不眠です( ; ; )

あ、これおいしそう!とおもって
実際買おうと、手にとった瞬間
お弁当の蓋をあけた瞬間、、、笑

においで、吐き気をもよおします笑


あとは、1時間に一回気持ち悪くて目覚めます
わたしの場合。悪阻がひどいのに
お腹がすいても気持ち悪くなるので最悪です。

お腹すく→吐き気→食べる→はく
のくりかえしで気が遠くなってます


はやく焼肉とか食べたいですよね!
いまはにおいで多分無理ですけど( ; ; )

わたしは最近ちかくにグミおいてます!笑

ぴっぴっぴ

悪阻、生まれる直前までありました。

検診に行くたびに、
もうすぐ終わるよ、胎盤が完成したら落ち着いてくるから。などなど助産師さんに言われましたが結局最後までパターンでした。
胃腸が弱い方はつわりが長引くと聞き、それだったんだなぁと思いました。

本当になに食べても飲んでも吐いてしまってました。
1日お出かけしたりすると3日間ほど寝たきり状態でした。
妊娠中体調の良い日があったかなー?って感じでした。
でもお腹の赤ちゃんはちゃんと育ってくれてましたし、
赤ちゃん産んでからはおいしくご飯が食べれて、ご飯を食べれる事がこんなに幸せなのか!と泣きそうになりました。笑

あと妊娠前くそでぶだったんですが、
つわりのおかげて少しだけ痩せました😊

室内にいても脱水症状は起こるので、
水分補給はまめにしてくださいね♬
少しでも早く落ち着きますように💫

カナ

私じゃないんですが、姉がかなさんと同じくらいの週数なのですが、最近踏切で貧血になって、意識失って救急車で運ばれました。幸い踏切を渡る前だったのと、周りに看護婦さんがたまたまいて、すぐ救急車呼んでくれたみたいで、母子ともに無事でした。貧血も怖いので本当気をつけてくださいね‼︎>_<

りんごちゃん

つわりめっちゃ辛いですよね( ; ; )私はつわり始まるのが早く約二ヶ月ぐらい吐き続けてるか、常に気持ち悪い感じでした、、
でも、ようやく月曜ぐらいから軽くなってきて、天国みたいです!!またいつ吐き気があるかドキドキしてますが、、かなさんも早く治るといいですね💦😢今はお仕事行けないのも仕方ないと諦め身体大事にしてくださいね!早くお互い安定期入るといいですね!