※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お遊戯会の立ち位置について不安があります。幼稚園の保育園でセンターを任されたけど、人見知りで目立ちたがり屋な一面も。小柄で心配です。

幼稚園や保育園の先生をしている方、
またはされていた方に質問です。
お遊戯会の立ち位置はどのように決めていますか?
うちの子(年少)が通っている保育園では、今月お遊戯会がありますが、うちの子は合奏でセンターでした。
みんな同じ楽器です。
「うまくできていますよ」と言ってもらえたのですが、人見知りがあるけど、たまに目立ちたがり屋?みたいな所があります。
あと小柄です。
センターで大丈夫なのか?と不安な所があります。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

1人で出来る子を真ん中らへんに、ウロウロしやすい子を端っこに。
相性の悪い子同士が隣に来ないように。
みたいな感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こんな時間に失礼します。
    実はうちの子、保育園は嫌がらないのですが、1人だけ慕っているお友達がいて、その子とは合奏では離れているんです。
    それで大丈夫かな?と思っています。
    でも子供を信じて、合奏を見守りたいと思います。

• 10月14日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ちょっと心細いかもしれませんが、お子さん頑張ってくれるはずです!
    終わったらたくさん褒めてあげてください!!!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    つい最近まで、担任の先生に愚図ることが多いと毎日聞かされていて、心配しかなかったのですが、最近、合奏やお遊戯が上手と褒めていただいたのですが、私はまだ見れていないので、期待より不安が大きいです。
    だから、絶対仲良しのお友達の隣になるんだろうなぁと思っていました。
    我が子を信じて見守り、終わったら、たくさん褒めようと思います。

• 10月14日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

心配ですね。。。
    でも保育園で先生に褒めてもらって自信もついてきているかもしれません!
    不安もあるかと思いますが、お遊戯会楽しみですね!

• 10月14日