※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントにDバイクミニを検討中です。室内使用で運動量が少ない場合のデメリットや、普通の三輪車との比較を知りたいです。

1歳の誕生日プレゼントにDバイクミニ(D-bike mini +)を検討しています。
実際使われてる方使用感などどうですか??
運動量が多い子なので少しでも運動になって喜んでくれたらいいなとおもうのですが、
室内で使うだけだとあまり意味無いでしょうか??
もう少し待って普通の三輪車とかの方がいいのかな??

デメリットなどもあれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント

みかん

同じく一歳のお誕生日に購入、一歳2なりたての頃は親が抱っこで乗せてあげて、転ばないように付いてましたが
一歳半すぎくらいから自分で運んできて乗るようになりました。
今では前輪持ち上げて突進してきます(笑)

家の中に移動できるスペースをきちんと作ってあげれば、結構楽しんで乗ってます😊

3歳くらいまでのオモチャかな?と思ってましたが今のところうちに遊びに来た甥っ子、姪っ子(5歳、小2)にも大人気でしたので意外と長く遊んでくれるかもと期待しています✨

あおまま

一歳の誕生日にプレゼントで頂きましたが、上手に歩けたり座れる子なら良さそうですが、うちは1歳1ヶ月でやっと歩き始めたので、使える期間はかなり短く、そんなこんなしてる間にDバイクが小さくなっちゃって三輪車買いました。