※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘を完ミで育てています。夜はまとまって寝てくれるが、ミルクを早くあげてしまうことがある。10分ぐらい早くあげても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半の娘がいます!
今、完ミで育てています。
日中は3時間起きにミルクをあげるようにしてます!
夜はまとまって寝てくれるのですがいつも10分とか5分早くあげてしまいます、、
3時間起きは守るようにしてるのですがたまにギャン泣きされたりすると少し早くあげてしまう事が多いです。
10分ぐらいだったら早くあげても大丈夫でしょうか?

コメント

( ・∇・)

わたしも待てずにギャン泣きになるとそれくらいなら早めにあげてます🙆‍♀️

唯ママ

うちも完ミで育てています!
あまり気にせず欲しがっていたら飲ませています!
それが2時間半だったり3時間半だったりバラバラです!
助産師さんにも、1日のトータル量で考えたら良いよと言われたので、時間より量に重きを置いています✨
100しか飲まなかった後は2時間とかで泣けばあげたりもしています✨
10分とか15分とかならまったく問題ないと思いますが、もし気になられるようでしたら、10ミリずつあげるミルクの量を増やしてみても良いかもしれないです!

まい

あまりにギャン泣きひどい時は2時間であげることもありますよ!毎回じゃなければそんなにきっちりしなくていいのよ〜と助産師さんに言われました!泣いたらあげる、なので、夜9時間寝続ける時もあります😅