※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーま
子育て・グッズ

鼻吸引器を購入しましたか?小児科での使用で問題なかったですか?購入した場合、自動式か母親が吸うタイプのどちらを選びましたか?

鼻吸引、買いましたか?
小児科でやってもらうくらいで
なんとかなりましたか?

買った方は自動のとお母さんが吸うの
どちらにしましたか?

コメント

®️

両方持っています‼︎
自動のものは写真のです🎶

おはよう

私は、お母さんが吸うものを買いましたが、かなりしんどかったです😞😞

3-613&7-113

●買いました。
あまり体調崩さないので要らないかな、と思ってたのですが買って早々「何故、もっと早く購入しなかったのか」後悔しました。自宅にあった方が気になった時に、その都度吸えるので重宝します。

●どちらも購入してます。
手動(親が吸うタイプ)のは、中々吸えない・暴れる子を抑え付けてやるので大変でした。電動を購入して、本当に楽になりました。

⋆͛🦖⋆͛ママ

ベビースマイルの電動持ってます☺️
ママが吸うやつだと風邪移っちゃうので自動の方がいいですよ👍

ゆぅや

自動も自分で吸うのも買いました

最初はいらないと思ってましたが
熱出した時とかに鼻水がどんどんでてきて
鼻くそもたまったりして
小児科いくまで我慢とかもいかないし
そんな出る度行く!!ってのも無理なので
最初は自分が吸うタイプのを買いましたが
自動がやはり楽でした!!!
ただものによっては吸引力がなかったりするのでそこだけ要注意ですけど

あんこ

1人目は買わず何とかなりました。

2人目は電動のメルシーポット買いました。鼻水の量が、頻度が全然違う。1人目と全然違う😵

結果、家宝となっております。いちいち受診しなくてもわりとどうにかなります。

ただ体質的に上の子の8倍くらい鼻水が出るので、たまには受診が必要です

• あんこ

あんこ

携帯できる電動のベビースマイルも持っていて、上の子レベルならこれで充分でした

下の子はベビースマイルなんかもう、2秒で使い物にならなくなりますハイ

• 10月12日
ふうちゃん

私も息子が小さい頃鼻づまりがすごくて毎日のように耳鼻科に吸引お願いしてました😣
ですが、休診日など天気悪い日など鼻づまりが可哀想だったので
思い切って買いましたよー!
なんなら今でも2日に1回は使ってます!
電動のメルシーポットというやつを買いました!
母親が吸うやつは全然取れないです😢

みん

口で吸うのは移ります😭なのでメルシーロットなど電動がオススメです(^^)

はじめてのママリ🔰

病院に行っても帰ってきたら鼻水が沢山出る、吸う物は暴れるようになると大変だし風邪が移る、子どもが使わなくなっても大人が使える(鼻炎なので鼻をかむと痛くなるので)、メルシーポットは医療費控除にも使えるので出産した年に買いました😊

姉妹のまま

どっちも持っています😊
が電動(メルシーポット)しか使っていません!
自分で吸うやつは、全く吸えないです…

娘は月1ペースで鼻風邪ひくので、重宝しています☺️

まいまい虫

メルシーポットおすすめです!病院ほど上手く吸えなくても、夜中に咳をしながら鼻水ダラダラして、苦しそうで可哀想な時にすぐに取ってあげられるので、買って本当に良かったです!
口から吸うのは、他の方がおっしゃるようにお母さんに移っちゃうので買いませんでした。

買いました!
うちはめちゃくちゃ助かってます!
両方買いましたが、自分で吸うのはうつるし吸えないしで全然役に立ちませんでした😅

miichan(22)

両方持ってます!
メルシーポットが便利です!

こまめに吸う方がもちろん治りも早くなりますので、小児科でやってもらうより全然いいと思いますよ!!

うちの子はあまり風邪をひかないので年に1、2回しか出しませんが、それでも買って良かったと思えます(^^)

自動の分を買ってた方が便利ですよ😥
息子は年1くらいしか体調くずしませんが冬は鼻は出るのでやはり必要です
それだけで病院いくのもなーてレベルなので
私が吸ってましたが全然吸えなくて大変でした💦