※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月経ち、お粥を嫌がるようになりました。野菜は食べてくれるが、お粥は泣いて嫌がります。だしを使って工夫すれば良いでしょうか。

離乳食始めて1ヶ月経ったところです。
最近特にお粥を嫌がるようになりました💦

野菜は割とぱくぱく食べてくれるのですが、
前は喜んで食べていたお粥も泣いて嫌がります。
少しだけ荒潰しにしたのが嫌なのかと思い完全に裏ごししてみても同じで、味に飽きてしまったのでしょうか…

だしはまだ使ったことがないのですが、そういうものも使い始めてお粥に工夫をすればいいのでしょうか💦

コメント

李

うちはおかゆが嫌いでした!なので試しに水気が多い粒ご飯を少量あげたら食べたので、おかゆを通り越してご飯でした!

• しずく

しずく

えっすごい!飲み込めたんですね!
    ちなみに粒ご飯になったのは何ヶ月頃のことでしょうか?

• 10月12日
  • 李

自分たちが食べてるものと同じになったのは10カ月くらいでそれまではほんの少しの水を垂らしたものを食べさせてました!

• 10月12日
  • しずく

しずく

ではもう初期の頃から水分の多い粒状のものを食べてたんですね、すごい!
    ちょっと試しにやってみようと思います😊

• 10月12日
  • 李

そうです!軟飯よりは固かったけど、試しに軟飯からやってみてもいいのかもしれません😃

• 10月12日