※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

10倍がゆを食べた後、野菜を始めることを考えています。毎日同じ野菜をあげてもいいですか?それとも毎日違う野菜をあげた方がいいですか?初めての野菜は何をあげましたか?

離乳食についてです。

10倍がゆを食べさせて一週間たち、野菜をあげようと思ってます。野菜は毎日同じ種類のをあげればよいのでしょうか?一日毎変えた方がよいのでしょうか?

また、初めての野菜はどんなのをあげましたか?

コメント

ママちゃん

2日ずつ同じのあげてました!
初めてはにんじんあげました!

• ごごてぃー

ごごてぃー

2日ずつ同じのをあげるんですね🙂
    ちなみに冷凍ストックはどの種類や量はどのくらいしてましたか?

• 10月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

にんじん、かぼちゃ、さつまいもを
    リッチェルのトレー半分ずつ6こを小さじ1と2を3個ずつ作ってました!
    こんなかんじです!

• 10月12日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

写真付きでわかりやすく、ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 10月12日
奈麻

どの野菜も2日同じものを食べさせてアレルギーが出ないかチェックしました🌱
娘はにんじんから始めましたが、息子はかぼちゃから始めようと思っています😊🍀

• ごごてぃー

ごごてぃー

なるほど!アレルギーチェックですね!

ちなみに冷凍ストックは何種類の野菜で量はどのくらいしてましたか?

• 10月12日
  • 奈麻

奈麻

初期はまだ食べられるものも少ないですし、新しく試すたびに1週間分くらい冷凍ストックを作ろうと思っています!
    小さじ1ずつのストックにしてたかと思います☺️
    段々増えていくとそれに伴ってストックする種類も増えていきますし、量も増やしてストックするのが楽です✨

• 10月12日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

ストックすればやっぱり楽ですよね🙂

• 10月12日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

途中で送ってしまいました🙇‍♀️

そうですよね、試してみないとわからないですしね💦
    上げてみて大丈夫そうだったらストックしようと思います!

• 10月12日
  • 奈麻

奈麻

初期でしたら人参、かぼちゃ、ほうれん草or小松菜、大根orかぶ、じゃがいもorさつまいもなど、5種類くらいのストックがあったら便利だと思います(*^^*)✨

うちは1歳半頃まで冷凍ストックを作っていたので、冷凍室パンパンでした🤣

• 10月12日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

ストックの種類までありがたいです😊
    明日、人参から始めるので段々ストック増やしてこうと思います🙂
    うちは大人の食べ物でけっこうパンパンなので離乳食のスペース作ろうと思います😂

• 10月13日