※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか、やり直すかなやんでいます。理由は性格の不一致となるので…

離婚するか、
やり直すかなやんでいます。

理由は性格の不一致となるのでしょうか。

主人は自分の時間が欲しい人、
たとえば、
子供たちを寝かしつけている時でさえ、
イヤホンをつけ布団を被りもう
話しかけないでと言った感じです。

自分のペースで進めたい人、
ご飯をいつまでもダラダラと食べ、
使ったものは出しっぱなし。
調味料や、麦茶なども。
朝方わたしが気がついて
揉めることが何度も。

食べ物や飲み物が傷むはなしを
説明するが大丈夫の一点張り。
麦茶も放置してたやつを
平気で飲みます。子供にも飲ませることも。

すきあらば横になり、
スマホをいじったり、
寝ながらお菓子を食べたり。
かなりのメタボです。

もっと子供と遊んだりしてほしいと
3歳の子供と2人で三輪車で近所に出かけたら
居なくなったと電話をかけてきて大騒ぎしました。
子供の走る速さに追いつけないのです。

子供が遊んで欲しそうにするが
自分が休む、寝るのが優先、
子供が入らないように
部屋に鍵をかけたりすることも。

自分の意見が通らないと根に持ち続け、
ぐちぐち言います。
喧嘩するとすぐ出て行きます。

わたしは嫌なとこばかり目がつくように
なってきました。
それも夫婦関係が悪化する原因ともおもいます。

産後間もないこともあり、
心が不安定なのもあるのでしょうか。

しかし、
急におむつ変えてくれたり
ミルクをあげたりしてくれることもあります。

主人は外面がよく、いい旦那さんだね、
優しい旦那さんだね、子供よくみてくれるでしょ
など言われることもあり、わたしがおかしいのか、
いい旦那さんなのか、わたしがわがままなのか
と気持ちがしんどくなってしまうこともあります。

離婚するとしてもわたしは産休中で、
パートでもありますし収入にも不安があります。
子供たちの心も心配で、
お父さんを取り上げてしまってもいいのか
我慢した方がいいのか、
どうにか改善を図るべきかと悩み続けています。

先日喧嘩の流れもあり、
離婚するならの話し合いがありました。
主人は離婚するならもう
キッパリさようならと言った感じで
よくそんなに割り切れるな、冷たいな、
もう愛されていないんだなとショックでした。

わたしは結婚をして、
2人の子供を授かって、
こうして数年過ごした時間が
いくらもめたからといっても
何度大きな喧嘩をしても
突き放すことができずに
いるというのに、
どうやったらそんなに割り切れるのか
と悶々としています。

皆さんのご意見が聞きたいです。
皆さんならどうされますか。

やり直すならどうすれば良いのでしょうか。

子供は3歳と1ヶ月の娘です。
よろしくお願いします。

コメント

にゃん

私としては悩んでるなら離婚しない方がいいと思います!
悩んでる状態で離婚したら後悔するからです。
覚悟決めて離婚する!ほんと嫌い!会いたくない!話したくない!ってなってから離婚する方がいいと思います。

離婚の話をして相手に改善する気がないのなら。
我慢するしかないと思いますが。
私なら離婚の前に別居しますかね。

別居してお互いいなくなった状態で相手の価値がわかるので、そこでいらない!と思ったら離婚でいいかと思います。

子供の為に離婚しない選択はどーですかね😅
喧嘩ばかりの夫婦見て育つより
1人になってのびのびと幸せに育つ方が私はいいと思ってるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント
    ありがとうございます。
    主人は喧嘩してキレると
    離婚一択!という感じに
    なるのですが
    例えばそういう感じでも
    わたしが悩んでるなら
    別れない方が
    良いのでしょうか?

    それとも相手が
    そう言う感じなら
    やり直すなんて望めないと
    別れる方が良いのでしょうか

    別居は難しいです。
    わたしは実家がありません。
    主人も実家はありません。
    わたしは無収入ですし、
    経済的にも難しい状況です。

    少し離れて
    様子を観れるのが1番
    良いですよね。

    わたし1人でのびのびと
    育たせてあげられるのかと
    不安もあります。
    経済的にも不安ですし、
    乳児と幼児を1人で育てていく
    ことが可能なのか。

    仕事して子育てして
    1人でどのような
    生活になるのか

    でもこのままの生活を
    続けていくのも
    誰も幸せにならないと
    悩んでます。

    • 10月12日
  • にゃん

    にゃん

    不安大きいですよねー。
    わかります💦

    私も元旦那のDVで子供連れて
    元旦那が仕事中に家出しました。
    その時は無我夢中だったので行動は早かったです!

    金融でお金借りてそのまま部屋契約しに行って、入居の日に荷物全部運びだして💦

    仕事決めて保育園決めて
    13年後に離婚できました。
    私は嫌いになって家を出たので後悔はしてませんが。

    悩んでるなら離婚しない方が後悔はないかなと思います。
    悩んでる状態で離婚して失敗した時に離婚しなければ良かった。
    もしくは、旦那がいたら。。。
    な感情が出てくるかもしれないので後悔する可能性あるかなと思いました。

    相手が改善できなくて
    もー!我慢できない!
    ってなった時に離婚の方がいいかなと思います。
    やり直そうと思ってもダメだったら離婚しよ!って気持ちでいると
    不思議と旦那さんに言いたい事言えるかなと思いました。

    治して欲しい所をお互いに話し合ってみるのはどうですか?
    話し合って解決できなそうなら
    次の人生を考えてみる!とか。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談に乗って
    いただいてありがとう
    ございました。
    もう少し考えてみます!

    • 10月12日
  • にゃん

    にゃん

    良い方向にいくといいですね!!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

家庭向きではないご主人なんですね。ですが決定打はない…。離婚後の生活が不安…。離婚後にご実家がないなら躊躇しますよね😔💦
私なら…判断基準としてまず主人の愛情はどこまでか見てみます。私には愛情はないが子供にはあるか。(保険には入ってくれたら←家族の事を考えているか)お金について。家庭の為に任せてくれているか、もしくは自分の事だけか。。

完全にご主人が自分の事だけならまだ自分が少しでも若い内に離婚します。再婚の可能性もありますし、老後離婚よりは体力があるうちに離婚したいからです。相手から離婚したいと言われる可能性もありますし。相手が強きなのも経済的に不安なのがわかっているからもあるかと思います。

自分に愛情はないが、子供にはある…なら離婚は保留して自分の気持ちがどこまで我慢できるかみてみます。主人には期待はしません。離婚の可能性もあるのでお金をためたり仕事を探したり相談にいったり日記を書く、離婚原因を明確にする…とじわりじわり準備はします。

大人になるとなかなか性格は変わりませんので、相手の愛情をはかり自分がどこまで耐えれるか…で判断します。