※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車で後ろから追突され、むち打ちと切迫になりました。精神的に疲れており、慰謝料の相場や事故の処理について不安です。相手が人身事故にすると解雇される可能性も。どうすればいいでしょうか。

車で信号待ちしてたら後ろから追突されて、むち打ちになりました。妊娠中で数日後内診してもらったら切迫にもなってました。

事故の後かなり体調が悪くなり、警察、保険会社、相手の方との連絡で精神的にかなり疲れていました。
担当の先生にも精神的なことは結構関係してくるよ〜と言われ相手の保険会社に治療費や慰謝料を払ってもらう予定です。

この場合慰謝料ってどのくらいが相場なんでしょうか…
事故は人身にするか、物損にするか
それもまだ決めていません。

この前相手の方が家に来て社用車で仕事中に事故をしたので人身にされると自分は解雇されてしまうんです。と言われてどうしたらいいのかよく分からなくなりました。

詳しい方がいたら教えて欲しいです。

コメント

ちぃちゃん

むち打ちになってる時点で人身だと思います💦妊娠中で切迫になったなら尚更😭

先日友達が同じ感じで、子供2人乗せてる時に後ろから社用車に追突されむち打ちになり、悩んだけどやっぱり人身にしたと言ってました💦

きっと向こうは物損で済ませたいし、その方が罪も軽くなるので慰謝料も低い額で済みますが、こちら側からすればそんなこと知ったこっちゃないって感じです💦💦
おそらく10:0で向こうが悪いですよね??

向こうに言われて悩む気持ちはわかりますが、体に支障が出てるので人身をお勧めします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    今からでも警察に連絡してみます!

10:0で向こうが悪いです。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月12日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

人身にしたほうがいいと思いますよ。
ただ、なぜ自宅を教えたのでしょうか?
人身にして本当に解雇された時、自宅を知っているので逆恨みされないといいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詫びの品を持って行きたいと言われ何も考えず教えてしまいました。

でも今月末に家がたつので引っ越す予定です!ちょうどよかったです😭

• 10月12日

相手なんてどうでもいいです。赤ちゃんの命もあなたの命もかかってるんですよ。悩む必要はありません。人身にしあとは全て保険会社に任せてください。家も知られてるなら引っ越しを。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    警察に連絡してみます!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月12日
ぽん

むち打ちって診断出てたら、人身事故扱いですよー😅
そもそも解雇されたくなかったら、安全運転しろよって話ですし(笑)相手のことは無視でいいかと‼️
慰謝料は、そもそも入院までしてるし、ある程度取れると思いますが、詳しいことは分からないので、保険会社に聞くのが1番かなと🤔

ゴーヤママ

私も後ろから追突された経験あります!
幸いにも軽いむち打ち程度で済んだのでよかったのですが、相手がゴネて大変だったので弁護士さんに全てお任せしました!
こっちは知識も何もなく、相手の保険会社が相場よりも低い値段を提示してきても分からないので経験豊富な弁護士さんにお願いされた方が安心出来ます!
ご自身の保険に弁護士特約ついていませんか??

ロマサガ3

解雇された場合、恨みも買う可能性あるから物損から人身には変更しないです😅
ただ切迫でずっと入院中でどうなるか分からないって保険会社通して相手に伝える位ですかね‥このご時世怖いから

• ロマサガ3

ロマサガ3

重体、死亡でなければ大概は物損事故扱いで処理します。
    診断書持って当時の事故担当警察官へ予約して行って人身被害届へ変更です。

• 10月12日
YJM

私も去年の11月と今年の3月に立て続けに停車中に追突されて、むち打ち、外傷性くも膜下などになりましたが、人身にしました!

保険屋さんから言われたのは物損にするとのちのち痛みが出てきたりその事故が引き金となって何か病気したときに事故証明ができないので辞めた方がいいと言われました!

11月の方で頭に衝撃があり、外傷性くも膜下の疑いで1日入院、検査してとりあえず疑わしいモヤが頭の中から無くなったので退院しましたが全治3週間で相手方は検察庁に呼ばれてるはずです。

相手が解雇されようが、相手が悪いし、相手にもあなたは解雇されてもまた就職なり出来るかもしれないけどお腹の赤ちゃん死んだらどう責任取るおつもりですか?って言えばいいと思います。

なので私は迷わず人身にします!

慰謝料に関しては保険会社と相談になり、納得できなければ裁判になったりもします!

ごろママ

去年同じように後ろから追突されました。

旦那、私、子供5ヶ月が乗っていて10:0でした。

むちうちで通院でしたが人身に子供の事もあり人身にさせてもらいました。

主さんは妊娠中で入院されているなら迷わず人身にされたほうが赤ちゃんのためにもいいかもとおもいます😅

何事もなくご無事で出産されること願ってます❤️