※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お出かけ

未入園児のママさんに質問です😊コロナ渦での、他のママさんとの交流につ…

未入園児のママさんに質問です😊
コロナ渦での、他のママさんとの交流についてです

以前は児童館や公園で親子との交流がありましたが、コロナが流行ってから距離感に迷いがでています😅
緊急事態宣言〜今年の夏は近所を散歩する程度で交流はなかったのですが、
最近またお出かけをするようになり、公園や児童館でお会いする機会が出てきました。
楽しく話していても、本当は話しかけて良かったのかな、コロナ気にしてないかな、迷惑じゃないかなと気になってしまいます😅

顔見知りで会えば一緒におしゃべりしたり遊ばせる程度のママさんから、
児童館や公園で話しかけられたらどう思いますか?
嬉しいのか、それとも迷惑なのか😅

コメント

あー

嬉しいと思いますよ☺️
機にする人は行かないんじゃないですかね🤔

• りりー

りりー

良かったです、人によって受け取り方は違うだろうし
    迷惑だと思う人もいるのかと思って😅

• 10月12日
BBD

私にも9ヶ月の子が居ますが児童館や支援センターは全然行けてません、、
けど、児童館等に行って話しかけてもらったら私は嬉しいですね!
コロナは怖いけど、皆怖いと思ってるのは同じだと思うし同じ気持ちのママさん同士仲良くなりたいと思いますね🥰

• りりー

りりー

嬉しいのですね、良かった💕

怖いですよね〜😢
    でも世の中はGOTOだし、私が考えすぎなのかなとも思って💦
    今年の冬はもっと酷い事になるのではないかとか、子どもには同じくらいの子との交流が必要なのかもとか、色々と迷います😅

• 10月12日
  • BBD

BBD

私も色々と考えてしまって話しかけられないタイプなので良く分かります😅
    考え過ぎではないと思いますし、子供にはマスク出来ないので親が予防してマスクと手指消毒をすれば良いんじゃないかなって思ってます
    それでも、かかっちゃう時はかかってしまうと思うので。。
    あまり気にしすぎも良くないのかなって最近は思えてきました❣
    子供はどんどん成長してくるし色々と分かってくると思うので母親が不安定だと子供にも悪いのかなって。。
    私が適当なんですかね😅
    けど、あまり気にしすぎて怖がりすぎるのもどうなのかなって😣

• 10月12日
  • りりー

りりー

適当ではないと思います、確かにいつまでも怖がっていられないですよね😅💦
    正直怖いと言いながらも、GOTOしてる人が羨ましい〜😭✨

ディズニーの新エリアにいきたーい!
    旅行いきたーい!
    友達ともっと遊びたーい!
    私の性格上に行っても楽しめないので、行かないだけですけどね😭
    早くコロナなくなってほしいです😭✨

• 10月12日