※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
住まい

新築戸建てに引越して2年半。これって嫌がらせですよね。冬季はマスク投…

新築戸建てに引越して2年半。
これって嫌がらせですよね。
冬季はマスク投げ入れ、コロナになってからは
頻度増しました。
写真は今日がはじめてです。
ちなみに車にも道路側は派手にかけられてました。
道路側は写真のようにかけられてました、

コメント

隠しカメラとか仕掛けて
被害届出した方が良さそうなレベルですね、、、

ママリ

これ何ですかね!?
うわー最悪ですね😱マスク投げ入れとか人間として信じられない…
犯人の目星はついてるんですか?😭

まろん

何かけられたんですかね?
気持ち悪いですね😭

マスクは完全に故意だと思いますし、この写真も普通ではあり得ないですね😭

防犯カメラついてますか?

ママ

奮発してでも防犯カメラつけましょう!!

ペンキ?何なんですかね?水で流せる感じですか??
車にもかけられてるなら意図的ですね😣💦💦
証拠写真残しておいて、出来るならカメラとか設置、出来ないなら「監視カメラ作動中」のプレートつけておくだけでも効果あるかもしれません💦💦💦
それにしても気分悪いですよね😡

💙🩵🤍

これはカメラ付けて
犯人特定した方がいいですね…
そして被害届出しましょう💦

sa ♡

これはひどい!

お隣さんでしょうか?

ともり

コメントありがとうございます。気持ち悪いです。
誰かは目星ついてません💦
朝水で流してブラシでこすってみたら、ケチャップ?って感じでした。(T . T)
以前からマスクの投げ入れもあったし、心当たり一つあるけど1年以上前の話だし。。
やっぱり防犯カメラですよね💦防犯カメラ買うのもしゃくです。

ぺこ

以前よりひどくなっているのであれば警察に相談しておいた方がいいと思いますよ。
防犯カメラ買うのもお金もったいないかと思いますが、お子さんいらっしゃいますし早めに行動した方がいいです!
タイヤパンク・車にペンキや傷、玄関に死骸など、もっとひどい嫌がらせもありますし…💦

バマリ🔰

やられたら撮影をして貯まったら警察署へ相談に行き通報して良いよの許可をもらう。

カメラ設置

現行犯じゃないと捕まえられないので、やられるなっと思ったら一人は見ている。

やられたらすぐ旦那さんに現行犯逮捕やぁー。
現行犯は一般人でも逮捕出来るんです。

足止めさせておいてる間に手早く通報する。この流れが捕まえる手順らしいです。

うちが隣に故意にやられたときにこの流れの説明を受けました。

ともり

コメントたくさんありがとうございます。今さっき仕事終わって主人と掃除してきました(T . T)ほんとに尺です。。
怖いし、血液みたいなトマトジュースなのかケチャップなのか不快です。とりあえず防犯カメラ設置中のステッカー購入して、カメラ今検討中です。新車も購入して12月にくるし、不安しかありません(T . T)

ベル🐶

最低なことする人がいますね、、
安心して住めないのは本当お辛いですよね😭
早く捕まりますように‼️

• ともり

ともり

コメントありがとうございます(T . T)
    子どもももう1人欲しいと考えてますし、安心して過ごせるかと思いきや不安だらけです。。。擬人暗鬼になってしまい通る人疑ってしまいます。外もちょくちょくみてしまいます。。なんか疲れます

• 10月12日
  • ベル🐶

ベル🐶

お気持ちお察しします、、
    私も引っ越してもう少しで一年ですが、外に置いてあった小さなゴムボールがなくなったことがあり、それだけでも嫌がらせかと思って、誰だろう誰だろうと本当周りの人疑ってしまいました😥
    ただ、そこまでのことをやってくれたら、逆に罪になりそうだから、しっかり捕まえて、スッキリしたいですね😭
    旦那さんもいるから、大丈夫ですよ😌✨

• 10月12日
ともり

皆さまコメントありがとうございました。
昨日警察署に行ってきました。
掃除して落ちるものは器物破損罪には問われず軽犯罪法も証拠あつめて立証するのは難しいそうで。。防犯カメラでバッチリ写ってたり、現行犯なら確実だと。。
とにかくマスクの投げ入れも長く続いてるので、防犯カメラ設置中のステッカー貼りました。ダメなら、センサーライト、防犯カメラ設置検討しております。カメラ高いのでこれで止むことを祈ります、、相談乗っていただきありがとうございました!