※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人が仕事に行きたくない理由で毎朝泣いている。辞めたいが家族のことを考えて辞められない。上司からのプレッシャーでしんどい。相談相手がいなくて困っている。

主人が仕事に行きたくないと言って
毎朝泣いています。情けないなと
思われるかもしれませんが、上司から
いろいろ言われてしんどいらしいです。

今すぐに辞めたいくらいですが、
家族のことを思うと辞められないし
私たちに申し訳ないと泣いていました。

私は仕事の詳しい内容や 上司がどんな人なのか
分からないので 話を聞くくらいしか出来ません。
今の会社に就職するにあたり、力をくれた方に
相談したらどうなの?と言っても聞く耳を
持ってくれません、、、。

鬱だったり自殺だったり暗い方に考えて
しまってしまう自分もいて 旦那に何をして
あげたらいいのか分からずしんどいです( ; ; )

よければアドバイスください。

コメント

ママリ

思い切って辞めるか、一度病院受診をして、何か変わるかもしれないし、難しければ傷病手当をもらい一度休むのもありだと思います!

わたしなら、
お金はなんとかなるけど、旦那さんが倒れてしまったりするのは嫌だから休んでといいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    病院🏥調べてみようと思います!
    休むことも提案したんですけど
    今、多忙期で受け持ってる仕事が
    あるみたいで休めないと
    言われてしまいました😣

    • 10月12日
ザト

私も夫も泣くほど辛い時期がありましたが、上司から言われる内容によるんだと思います。
ご主人に非があって色々言われるのであれば、いま辞めると辞め癖がつくので、今後は奥様が大黒柱になることも検討した方が良いと思います(いま妊娠中なので産後2ヶ月まではお休みするとして)。
ご主人に非がないのに色々言われるのであれば、問題点を会社に指摘した上で辞めたら良いと思いますが、まずは次を見つけてからでしょうし、紹介頂いた方にも責任のあることなので、自力で転職先を見つける必要があると思います。
私の場合は上司に非があったので、上司の上の役職者、人事課長、人事部長、組合、取締役、社長、と順に相談して上司の態度を見直してもらうことで、裁判にはしませんでした。
夫が仕事を辞めたいと泣いた時は上司がひどいと言うもののよく聞くと夫に非があったので、働きながらすべてこなした私と同等レベルの家事育児ができるなら専業主夫になっても良い、私が養うと伝えたところ、次を見つけてから辞めてくれたのでなんとかなってますが、泣くほどではなくても未だにすぐ辞めたいと言ってます😓
ご主人の場合どちらかわかりませんので、まずはしっかり話を聞くことだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😢
    今転職できたとしても次の仕事が
    合うとは限らないしまた同じことに
    なると思うと主人も分かっては
    いるみたいです、、、

    上司の言い方に悪意があるのか
    主人の受け取り方がネガディブなのか
    なんとも言えませんが💦

    10人弱の会社に勤めていて
    相談や報告ができる環境なのか
    よくわかりません😰

    ひとまず、よく話を聞いてみたいと
    思います!
    丁寧にありがとうございました!

    • 10月12日
はじめてのママリ

家族のために…と葛藤されてるところがとても辛いところですね😢
旦那さんの命の心配もありますので「いつでも辞めていいよ。1人で背負うことないよ?」って声掛けてあげたいですね。
現実お金は大事ですが、命、健康な体無くしては何にもならないです😢💦
うちの父も若い頃に悩んだ時期があったけど、母がそう言ってくれて「あ、じゃあもう辞める気で今日一日行ってくるわ」と思えて、それがもう1日、もう1日、、となり結局続けるに至ったと言ってました。
言葉とその状況次第ですが、仕事の代わりはあっても、旦那さんの代わりはいないですもんね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます( ; ; )

    お父様、偉いですね😭

    「辞めてもいいよ」とは言って
    いるのですが「でも、、、」
    と現実的に無理と仕事にいってます😰
    主人が辛い気持ちは痛いほどわかるので辛くて、、、

    • 10月12日
ママリン

一旦休職してはいかがですか?

私も毎日泣いて運転中に「ハンドル急に回せば事故って会社行かなくて済むな…」と考えるようになるくらい追い詰められた時がありました。どうにか自力で持ち直しましたがあの時期が続いていたらと思うとゾッとします。
また、一旦うつ病になってしまうとそこから復帰するのも大変なので退職か休職を考えた方がいいです。
休職は上司ではなく人事に相談した方がいいかと。1年半は傷病手当が貰えるので給与0になるわけではないので!

何よりも旦那さんの健康が1番なのでお話ししてみてください❣️
良くなることを祈ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    とても辛い時期があったんですね😢
    持ち直すことができて本当に
    よかったです( ; ; )

    小さい会社で、休職となると
    難しいのかなあ?と思うのです。
    まず、人事があるかどうかも
    怪しいところです💦
    退職して欲しいのですが
    次を見つけてから、、、
    とも思います😰でも、一番大切なのは
    主人の命だし、、、
    親に相談して心配をかけるのも
    悪いしと思い悩んでました😭

    ありがとうございます😭😭
    しっかり話してみたいと思います!

    • 10月12日
  • ママリン

    ママリン

    小さい会社であっても法律上、休職はできますよ❣️
    それを会社が許すかは会社次第ですが、できないと言われて裁判を起こしたら絶対労働者側が勝ちます。そこまでしたくないと思いますが💦
    休職中に新しい職を見つけられればいいですけどね😢
    それか退職して失業手当貰いながら求職するかですね。

    応援してます😭💕

    • 10月12日
deleted user

旦那さん心配ですね😭
どんなことを言われて、なぜ言われてるのか深く追求することはできませんか?
会社に原因があるのなら偉い人に相談するか転職が良いと思います💦

生活のことを考えると簡単に転職!とは言えませんが、このままだと命に関わってくると思います😢
鬱になって働けなくなったり、ストレスで病気になる事も考えられます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    ある程度聞いているのですが、
    相手の言い方や主人の受け取り方で
    変わってくるので なんとも
    言えなくて💦💦
    偉い人が 嫌いみたいであとは
    社長しかいません😰

    鬱とかストレスとか怖いですよね😭

    自分たちなりになんとか
    がんばってみたいと思います🥺

    • 10月12日