※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

こう言う状況を経験された方いますか!?どうされたか教えて下さい!🙏😭・家…

こう言う状況を経験された方いますか!?
どうされたか教えて下さい!🙏😭

・家購入や転勤を機に、町市外へ引っ越すことになった
・子供は幼稚園通い中
・下の子は未就学児
・私は現在専業主婦、家購入後パートしたい

→子供の転園先はどうやって決めましたか?
幼稚園だったんだけど、保育園に変えた方いますか? 
家が決まってから、転園先を決めましたか?順番を教えて下さい🌈

コメント

はる

市外へ引っ越し(家購入のため)
今年度は同じ保育園に行き続け
来年度ラスト1年は新しい保育園へ

もし今の幼稚園を通い続けられるなら、そっちの方がいいと思います。
家も幼稚園も変わってしまうとお子さんの状況の変化からストレスでちゃうかなと個人的にですが😖

パート始めたら幼稚園は通うの難しそうですか?時間帯からみて。
難しいなら今のうちから保育園に入れてもいいかなと思います☺️

私は家が決まって住民票移したときに、今までの市からは退園届けとして受理され、これからの市では〇〇市の保育園に通って大丈夫ですよという保育継続を受理してもらいました。今年度は同じ保育園に通います◎

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!😊

今のうちから入れてもいい保育園というのは、転居先の保育園ってことですかね?😉

• 10月12日