※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

中旬に流産し、残念な気持ち。40歳で2回の流産。病院に行けず、自然に妊活を再開したい。

9月の中旬に流産して、1ヶ月くらい。
やっぱり、ふっと思うと、残念です。
たぶん、最後の妊娠だったと思ういます。
37歳、40歳と二回の流産。もう、妊娠できないよなぁ。41歳の誕生日が5月まで。それまでは、夫婦で話をして妊活しようと思ってます。
でも、なかなか、病院にいけないから、どうしよう。今まで、妊活をしていた時は、頑張ってしまっていたので、自然にまた戻ってきてくれることを信じようと思います。

コメント

mamari

職場の方のお話ですが、
3回の流産を経て
42歳で可愛い女の子を出産しました🤱✨

赤ちゃんが出来るまで
長いこと不妊治療をされていて、
身も心もボロボロだよ〜と
よく話されていました🙇‍♀️

もう妊活は諦めて犬を飼う事にしたと仰り、
可愛いトイプーちゃんを迎え入れてすぐ
予期せぬ妊娠が発覚したそうです🍀
こんな事ってあるんだなぁと
本人もびっくりしていました😣💕

これから産まれる赤ちゃん界の中で、
人気のママの場合だと
このおうちに産まれたい!という子が殺到して
話し合いに時間がかかると言われてるそうです😊💕

もし気分を悪くされる内容があったら申し訳ありません。

ゆかさんのところに
赤ちゃんが来ますよう、
お祈りしています🙇‍♀️✨

ゆか

返事ありがとうございました。
ひとり、娘がいるんですが、久しぶりに妊娠をして、40歳でも妊娠するんだぁと思い、うれしいかった。
また、戻ってきてくれることを願っていますが、自然にまかせようと思います。焦ることをやめて。焦ると余計に戻って来ないのは、わかっているんだぁ。ストレスをためないでいようと思います

病院にいけないから、サプリだけ飲んでいます

詩羽

私は41歳まで妊活頑張ろうと思いましたが
41で3度の流産
毎回これが最後だと思ったのにと辛かったです💦
そこで諦めるか迷いましたが
先生にまだまだ諦めなくていいじゃない
諦めないなら不育症の検査しようと言われ
検査して不育症が分かりました。
そこからお薬飲みながら妊活再開、妊娠です。
やっぱり赤ちゃんに会わないと
悲しみは乗り越えられない
諦められないと頑張りました💦
妊活って先が見えなくて不安ですよね😭
毎回次また妊娠できるか分からないのにと不安の日々でした。
無事生まれるまでも不安はつきませんが💦
赤ちゃんかえってきてくれますように…

  • 詩羽

    詩羽

    私個人の思いなので嫌な思いさせてしまったらごめんなさい😭

    • 10月12日
  • ゆか

    ゆか

    すいません。返事遅くなって。ありがとうございます
    私も、なかなか諦められないですが、40歳前まで、ふたり目が、欲しいと思いましたが、40歳になり出来たら欲しいです。
    ストレスをためないでなるべく考えないようにしようと思っています。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

知り合いの話ですが10年以上不妊に悩み、夫婦共に原因不明。体外受精でも授かれず、治療はやめて自然に任せることにしたそうです。
そしたら40で妊娠→出産、その2年後に2人目妊娠し出産してます。

私も娘のあと、2人目となるはずの子を2回流産してます。採卵4回、移植は5回やりました。残り2個凍結杯がありますが、もうこれで最後かな、と思ってます。もしこれで結果出なければ、もう治療から離れて全て自然に任せたい気持ちがあります。
焦ることをやめてストレスも減らせて過ごせたらいいなといつも思ってます。

  • ゆか

    ゆか

    遅くなってすいません。
    返事ありがとうございました
    私も、なかなかふたり目を欲しいと思い続けたら、できないから、少し諦めていたらの40歳で、妊娠だけど、流産。
    でも、今も欲しいと思い続けてもなかなか戻って来ないから。ストレスをためないでいようと思います

    • 10月14日