※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

腹痛と腰痛が交互にあり、痛みは7分感覚で来る。前駆陣痛か本陣痛か分からず、痛みの強さが不安。病院連絡のタイミングや痛みの強さについて教えてほしい。

前駆陣痛か本陣痛かわかりません…

1時ころ腹痛で起きました。最初腹痛、徐々に腰が痛くなってきた感じです。
それからある程度等間隔で腰に痛みがあるのですが(7分感覚のところはスクワットしてしまいました💦)、痛い時間以外は全然余裕です。

痛いときも「うー、きたきた…いたた…」って感じで寝るのはキツイけど転げまわるほどではありません。

①感覚揃ってても前駆陣痛ってこともあるんでしょうか?
②本陣痛なら痛みは回数を重ねるごとに強くなるはずですか?
③大体何時間くらい測定してから病院連絡しますか?1時間とかだと遠のいちゃうこともありますかね?

※使ってるアプリがよくみるやつじゃなくてすみません💦
左から、〈痛くなった時刻・継続時間・間隔〉です。

コメント

2人姉妹

本陣痛な気がします🤔
検診で何センチ開いてましたか?

二人目の時は痛みがある時は
お尻にボールを当てて痛み逃してました💦
5分切って病院に電話しましたよ💦

一人目の時は超過で入院してましたが、
どちらとも下痢のときの腹痛でした😅

• ぴぃ

ぴぃ

41週で予定日超過してて子宮口1cmと言われてます💦初産で明後日誘発予定なので、本陣痛だといいのですが…

経産婦さんでも5分まで待ったんですね!痛みって分数が短くなるほど強く感じましたか??

• 10月12日
  • 2人姉妹

2人姉妹

私も一人目は10日超過でした😳
    誘発予定で子宮口開く海藻入れて寝てたら急に始まりあれよあれよと産まれました😂

前駆陣痛も飛び起きるほど痛かったですが一定で終わってしまったので…
    本陣痛は定間隔でジワジワ痛くなってきてたと思います!

• 10月12日
かおたん推し

週数的にも陣痛で、このまま入院かと思います!頑張って下さい🥰

• ぴぃ

ぴぃ

明後日誘発予定なので陣痛だと嬉しいのですが…😂ありがとうございます✨

• 10月12日
aya3195

本陣痛な気がします!
あたしは超過で入院したので参考にはならないと思いますが💦
本陣痛の時は痛みのたびに嘔吐してて記憶が飛び飛びなのもあります😭
前駆陣痛はもっと感覚がバラバラだったと思いますね。
陣痛の進み具合は人それぞれですが、痛みは子宮口の開き具合でどんどん痛くなりますよー💦
私は生理の時は腰が痛くなるんですが、それの数十倍の痛みからスタートで2〜3センチの開き具合ではまだトイレまで歩けるぐらいの痛みでした!

• ぴぃ

ぴぃ

私も元々超過で明後日誘発予定なんです💦
    本陣痛そんなにきついんですね…😱😱促進剤使った感じですか?

子宮口開き具合で変わるんですね!こんな直前まで知らなかったです…😱私は検診の時点で子宮口1cmと言われているので痛みがそんなに強くないのかもです😣

じゃあこの痛みがもっと強くなると子宮口開いてきたってことになりそうですね🤔

• 10月12日