※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもを抱っこして階段で転んで後頭部を打ち、少し赤くなった。子どもは一時泣きそうだったが、その後元気。異常があれば病院へ。保育園にも異常があれば連絡する。冷やすのを忘れた。

今日子どもを抱っこして階段を登っていたら私がつまづいて転んでしまいました。
私が先に膝をついて、やばい!と思って引き寄せたのですが少し後頭部を打ってしまいました。そんなに強くは打ってないと思うんですが少しゴンと音がしました。
階段の角ではなくちょうど踊り場に差し掛かったところだったので平らなところで打っていて、打ったであろうところを見ましたがこれかな?くらいに小さく赤くなっていました。
子どもはその瞬間は「ひぃ💦」と少しだけ泣きそうな感じでしたが、家に入るとすぐいつも通りに遊び出しニコニコしていました。
それからもいつも通りに過ごしていましたが、このまま様子見で異常があれば病院にという感じで大丈夫でしょうか😣
明日は保育園に行くのでその事を伝えて異常があればすぐに連絡もらえるように言っておこうと思うのですが💦
そして、打った時少しパニックになってしまい冷やすのを忘れていました😢
ダメダメです💦

コメント

Huis

様子見で大丈夫ですよ😊受診してもそう言われると思いますし!
咄嗟に庇えたから軽傷で済んで良かったですね!

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    今朝起きてからもいつも通りでした!
    様子みたいと思います。
    これからは気をつけます😣

• 10月12日
ゆぅや

様子見で大丈夫と思います。
頭見た感じとくに腫れてるとかもないんですよね
今日って事は
だいぶ時間もたってますよね??
今もとくに何も無いみたいですし
やっぱ気になってしょうがないってなら病院に行かれた方が安心できますが
電話で聞かれるぐらいでもいいかと
様子見とは言われるかとは思います。

子供だっこしてると
階段って踏み外したりつまづいちゃったりしますよね
私もよくしでかしちゃいます

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    腫れてるところはありませんでした!
    夕方に打ってしまいました💦
    今朝起きてからも特にいつもと変わらない様子でした!
    また様子みていきます。

気をつけているつもりですがありますね😣

• 10月12日