※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

明日で39週になります。むくみがひどい方いらっしゃいますか?

明日で39週になります。
むくみがひどい方いらっしゃいますか?

コメント

メイリン

私は臨月入った頃からむくみが出始めました。正座もできないし、靴も履けない状態でしたよ。少し運動するといいみたいですよ。

にぎやか大好きママ

ひどいですよー(>_<)

足を押したらしばらくへこんだままになります。

でも一人目出産直後はこれの比じゃないほど、ひどいむくみでした。ドラえもんの足のような形でしたね。

そこで二人目出産時にはそれを相談するとむくみとりの漢方を出してくれました。妊娠中には飲めない薬ですが、産後には授乳しててもオッケーとのことだったので、、、

きになることはなんでも検診の時に言った方がいいなぁと言う経験でした。

みずきまる

35週の時にいきなり身体が浮腫んで、正座出来ない、靴履けない、体重がいきなり増加←浮腫のせい。
病院に行ったら即入院で緊急帝王切開でした>_<
あまりにも酷い浮腫の時は病院へ行ってくださいね>_<

きりんさん27

9ヶ月入ってからむくみ出てきました(´Д` )
足は着圧ソックス履くとむくまずにすみますが、脱ぐとダメです…
それと手もむくみます(´._.`)

利尿作用のあるノンカフェインのお茶がいいと聞いたので、ゴボウ茶を試そうと思ってます!

臨月入ってから少しずつ浮腫みはじめました!今ではゾウさんみたいな足です(>_<)
低反発枕のように指で押したらしばらく凹んだままですww
体重も食べ過ぎなのか浮腫みなのかわからないけど、毎日増え続けてます_| ̄|○

つー☆

私も一昨日から浮腫みが悪化しました。
足を押すと低反発のようになって、ぼこぼこです。体重も増えるし、これからどうすればいいか、本当に悩んでます。

jasmine♡

私も臨月入った頃から浮腫がすごかったです(ノ_<)
顔まで浮腫んでたみたいで検診で看護婦さんに言われて、診察、尿検査で妊娠高血圧と診断され即入院の陣痛誘発剤でした(ノ_<)
産後もなかなか血圧が下がらず、降圧剤を飲んで安静にしてるよう言われました(ノ_<)
もし浮腫がひどいようなら検診の時に相談してみた方がいいかもです>_<
お母さんも赤ちゃんももし何かあったら大変ですので…(;_;)

yuri.T

私も臨月入った頃から手足の浮腫みひどかったです。病院の人はすっごい浮腫んでる訳じゃないから大丈夫、仕方ない事だから〜と言われました。
くるぶしもなくなってて自分としてはすごい浮腫んでるしそのせいで眠りも浅くなってたので辛かったです!

でも里帰りしてお風呂に週1で入るようになり、毎日少しでも運動し続けるようにしたらだいぶ楽になりました♡

まおまお

今まで、検診で浮腫みについて言われる事無かったんですけど
38週検診でひっかかりました😢
陣痛来る様に動けと言われ、
今まで、運動してなくて散歩はじめたら急に浮腫みました💔
その事を、検診の時話したら
動くと浮腫み出ちゃうんだよね😅って、言われました😵
運動と浮腫みは引き換えなんだそうです😖💦だから、休み休み動いてくしかないよ😅って言われました😵

のの

足、指、顔がむくみます><
足はずっと、指と顔は寝起きが特に。
足は押すとなかなか凹みが戻らないし、指はほぐさないと痛くて曲げられないです。
妊娠後期から体重増加も酷くて、このままだと妊娠高血圧症候群になってしまうからということで、塩分・カロリー制限&むくみをとる漢方を処方され、飲んでいます。
実家に里帰りしてから急にむくみがで始めたので、塩分多目なのかも知れません><。
色々試しつつも、善くなったり戻ったりを繰り返しています。
むくんでいる日とそうでない日で、体重1キロくらい違うので怖いです。。