※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

今日旦那休みでしたが、ずっと携帯いじってて寝室からなかなか出てこず…

今日旦那休みでしたが、
ずっと携帯いじってて寝室からなかなか出てこず
降りてきたなーと思うたらトイレに長々こもり
私は、子供2人連れて買い物行ってて帰ってきても
干してある洗濯物取り込んでくれていない
風呂掃除してくれてない、米炊いてくれてない
ずっと携帯いじってたり、うたた寝しており
旦那に言うと、まともな返事返さず口を尖らしてふーんみたいな感じでした怒

休みだからって何もしないってのは、
腹立ちます。

あげく洗濯物で、風呂上がり子供ら以外フェイスタオルで
拭いています。
それに、文句言ってきました。
バスタオル4人で使い回ししたらええやんと
洗濯物しているのは、私なんやからとは言いました。

みなさん、旦那さんに、
どんな文句言われたりしてますか?

コメント

後妻やねんから、後から入って来てんからこの家のやり方に100%合わせろと言われてました。
元夫には連れ子が2人いてました。
向こうの両親同居でした。
連れ子たちの教育方針に疑問がありそれを言うと「バカにするな。」と殴られました。

寝る前に歯を磨こう、お風呂は週1ではなく、夏は毎日入ろう、毎日着替えよう、年長さんはお家でもオムツでなくパンツを履こう、ご飯は座って食べようetc…
後妻は黙って従わないといけないそうです。

なので我が子だけ連れて逃げました。

• 年子ママ

年子ママ

それは、ウザいですね😅
    えぇ!!

正解ですね^^

• 10月12日
のんちゃん

私が鬼嫁なので文句など言わせません!夫は不器用ながら進んでいろいろやってくれる方です。とてもありがたいです。

勝手な分析ですが文句言う人って、暇すぎて暇すぎて人の欠点ばかりに目がつくんじゃ無いでしょうかね?子供の面倒も見ず(しかも2人も)家のことも一切しないって、腹立つー!!
昭和の親父ならあり得たかもしれないですけど、昭和の親父な私の父でも洗濯物は取り込んでくれますよ…🤨

個人的にバスタオル使い回しはめちゃくちゃに不衛生でありえないです😱

• 年子ママ

年子ママ

どうしたら鬼嫁になれますか?^^
    ですよね😢
    不衛生ですよね😅
    例え洗ったからと言うても私は嫌なので、4人みんなそれぞれタオル使ってます。
    息子は、風呂が気持ち良すぎて出たあと小してしまうので、娘とは、使い回しじゃないです。

• 10月12日
  • のんちゃん

のんちゃん

下のコメントなど読ませていただきましたが、ご主人大変ですね!
    ママさんよくがんばってらっしゃると思いました😭
    私がママさんの立場なら離婚考えちゃうと思います💦

• 10月12日
あき

ご飯の時間で家で子供とご飯を食べているとき主人がチータラを引っ張り出して晩酌のおつまみとして食べていました。当然子供はそれが気になってご飯どころではありません。ご飯を一切食べなくなり主人とチータラをムシャムシャ。私はご飯のときにお菓子やおつまみを食べる習慣がないし、そんなふうに両親から教わっていないので耐えられずご飯を食べてから出してよ。と主人に言いましたが何か言いたそうにしながらしぶしぶしまってました。
当然子供は食べたがりますよね。そんな子供にも辛くあたってしまいました。
おかずは週末どからとお惣菜ばかりだったのもいけなかったのでしょうが。

• 年子ママ

年子ママ

私の旦那も、そうです。
    子供ご飯食べさせていて旦那ご飯食べても又、お菓子食べるので、
    腹立ちます。

• 10月12日
RRmama

それで怒らない奥さんがすごいです😱

1文句言われたら100で返すので旦那は私に何も言わないです😂

休みの日も息子が起きたらみんなで起きてリビング行き、家事は2人でやった方が何事も早く終わるので洗濯干すのもご飯準備するのも2人でやりますし、息子の夕飯作ってる間に旦那さんは風呂掃除して洗濯畳んだりと効率よく分担して同時に2人でやってます👍

その分、息子のお昼寝の時間はみんなで一斉にお昼寝してます!旦那さんも休みの日に寝れないのは可哀想なので💦笑

なんで何もしなくて当たり前みたいな風になってるんですかね?世の中の男性は😱友人の旦那さんも、偉そうに仕事してるからお前が家事するのが当たり前!ずーと居るくせに家が汚いのはお前がだらしないからだ!みたいなこと言ってるの聞いて、そんなこと言われてなんで言い返さないの?むしろ外で働いてるあんたはどんだけ偉いわけ?とイライラしました😅

• 年子ママ

年子ママ

結構何回もキレてますよ^^
    でも貸せと言いながら逆ギレされるので、毎日無視しています。

当たり前の事が、出来ないのが不思議で、
    義両親からお手伝いさせた事ないと
    言われた事を思い出しました。
    私の兄弟は、みんな手伝います^^
    手伝いしないと祖父に凄い怒られてしまうので笑笑

女は母に、なると強いですよね^^

いい旦那さんですね^^
    喧嘩は無駄な体力ですもんね^^
    なってますねー
    言うても聞きません。
    ガスコンロの火さえ、付け方分かりません。
    娘が触るので、ロックしてとめているのですが、まじかってなりましたし、風呂掃除してるなーと思うたら、スポンジ泡ついたまんまだったり😣😣
    そのせいで、娘が風呂のスポンジ持ってきてリビングで、遊んで泡泡だらけになり、それに対して旦那が娘に怒ったりしていたので、はぁ?ってなり怒りました旦那を、、、

あー分かります。
    奥さんが、してくれているから、
    綺麗なのに、
    ありがとうも言えないのかって思います笑笑

• 10月12日
  • RRmama

RRmama

うちの旦那さんも実家では何もしたことなかったらしく、米はどうやって洗うの?洗剤入れるの?の次元からでした😱笑

やってくれてありがとう☺️と、思った矢先におい!これやりっぱなしだよ!😡となりますよねー。めちゃわかります。そりゃ娘さんも楽しそうなの見つければ持ってくるの当たり前ですし、旦那さんが娘さん怒るのは違いますよね👊👊

女の人は一度にいろんなことを頭で考えて行動できるのに対して、男の人は一度に一つの事しか考えて行動出来ないので仕方ない。と思いつつもイライラしますよね😅

• 10月12日
  • 年子ママ

年子ママ

洗剤で洗う訳ねぇーだろって
    ツッコミたくなりますね笑笑

そうなんです😤💦

違います🤬
    あんたがちゃんとスポンジの泡流さず放置するからやんって言うと
    水で流したよスポンジもって言いますが、バリバリ残ってます。

はい^^

今日も旦那が娘の手洗いしてくれたのですが、覗くと袖をまくらず洗っており袖がびちょびちょに濡れており、いやいや袖をまくってから洗うやろと怒るとまくらなくてもいけるいけると言い返してきて余計こっちが🤬になりました。

娘は、
    私のマネをずっとします。
    洗濯物畳んでいても、ぐちゃぐちゃですが丸めて私にハイと渡してきます^^
    ありがとう😊って言うとすごく喜んでます笑笑
    息子も、洗濯物に触りたくて
    歩行器乗りながら私の所にくるので、歩行器のタイヤが足の指いつも痛い思いしてます笑笑

手伝いすると言う興味持ってくれて
    私は、とても嬉しいです😊😊

• 10月12日
  • RRmama

RRmama

ほんとにそんな次元の旦那だったので、旦那でも出来るように無洗米にしました😂余計なことされて家事増やされるの嫌なので😂😂

口だけは達者でイラつきますよねー。その屁理屈いう頭の回転の速さを違うところで活かせよ。って思います😅

娘さん偉いですね😊💓手伝い=楽しいって思ってくれると嬉しいですよね⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• 10月12日
  • 年子ママ

年子ママ

あーわかります笑
    そうですよね笑笑

嬉しいです😆

ちなみに、
    旦那から2年以上生活費もらっていません。
    私のお金がどんどんなくなっていき、お金なくなりそうなら、
    子供らの為に貯めてあるやつから
    おろしたらええやんって
    言われました。
    もう離婚したいって覚悟決めてますが、実母と連絡とれなく我慢してイライラがヤバイです。
    早く離婚したいのにっという気持ちで💦💦

• 10月12日
  • RRmama

RRmama

え。生活費もらってないんですか。

逆に稼いできたお金旦那さんが全部使い切っちゃってるってことですよね?💦怖すぎます😱

お母様となぜ連絡つかないんですか?

生活費貰えないで、休みの日も寝てるなら離婚しても変わらないですもんねー😥逆に離婚した方が旦那さんのことしなくて良くなるしプラスかもしれないですよね👍

• 10月12日
  • 年子ママ

年子ママ

もらっていないです。
    育児手当金あるやんとか、
    夫婦助け合いやろとか、

家賃、光熱費払ってるからなど
    言われます。
    私も、お母さんの祖母にも、
    まわらないみたいです😞💦💦

居ない方がプラスになります😢😢

長いこと美容室も行かず
    自分で髪の毛を切り、服なんてマタニティーのを繰り返し着ています涙

• 10月12日
  • RRmama

RRmama

育児手当金は生活費とは
    別でよね😥

辛すぎますね💦
    早く離婚出来るといいですね😖!

• 10月12日