※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子に日焼け止めを塗ったが、6ヶ月からの指定だと知りました。今まで使用していたが、6ヶ月まで使わない方が良いでしょうか?

生後3ヶ月の男の子に、お出かけの際この日焼け止めをぬっていました。
でもこの日焼け止めは6ヶ月からなのですよね・・・?
本体には書いてなかったとおもうのですが・・・。
結構使用してまして・・・なにもなってないのですが
6ヶ月になるまで使わない方がいいですよね?

コメント

かんさく

それ使ってます( ^ω^ )
何も知らずに3カ月頃から使い始めてます。ほぼ毎日使用してますが肌荒れなどもなくきました。
のびが良くて使い心地いいですよね^ ^
問題なければ私なら使い続けちゃいます。

  • pnpn

    pnpn

    本当ですか!!!
    よかった・・・私だけじゃなかった・・・(><)
    使い心地いいです!!
    特に肌荒れなさそうなので使っちゃいます!(笑)
    ありがとうございます♡

    • 7月18日
れいんぼーれいんぼー

初めまして!
私知らなくて生後1ヶ月で同じの使ってました(>_<)
6ヶ月からという情報あったんですか!?

  • pnpn

    pnpn

    そーなのです(><)
    立ち読みした雑誌に書いてあって・・・(汗)
    私はこの日焼け止め、ネットで買ったのですが
    注意書きなかったのになぁと思いまして(><)

    • 7月18日
  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    そうなんですね!
    もう使っちゃってるし…ほんとに使っちゃダメならパッケージに書いてるだろうと信じときます(>_<)!

    • 7月19日
  • pnpn

    pnpn

    たしかに!
    肌荒れとかなければ使っちゃいましょ!(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月19日
deleted user

別の物ですけど、1ヶ月から使ってました💦
そうだったんですね…(°_°)笑

でも特に肌荒れもないし、ィィかなぁーとか思っちゃうのは良くないんですかね?笑

  • pnpn

    pnpn

    そーなのですね・・・(><)
    私ニベアは好きなので同じく
    使っちゃうつもりです(笑)(笑)

    • 7月19日
♡mrka♡

うち、使ってます!笑

  • pnpn

    pnpn

    肌荒れとかなければ使っちゃいますよね!(笑)

    • 7月19日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    肌荒れなければオッケーです!
    いちを3ヶ月はこえたらだいたい大丈夫やと思います!

    • 7月20日
ぴよりちゃん

私一ヶ月過ぎから使ってました(>_<)
そんなこと書いてあったんですね笑

赤ちゃんでも平気的なこと書いてあったので月齢気にせず使ってました笑