※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのあご
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りは何ヶ月から?現在六ヶ月で全くない。もう一ヶ月後になるか心配。みなさんはどうでしたか?

赤ちゃんの頃の人見知りは何ヶ月からありましたか?
現在六ヶ月ですが人見知りが全くなくアイドル状態です。
もう一ヶ月経てば人見知りになるのかな…?と思いながら…!
みなさんはどうでしたか?

コメント

かなん助

親に、私はなかったと言われました
むしろ、いろんな人に話しかけるは
車の後部座席から
後ろの車に手をふるわで
恥ずかしかったと^^;
(チャイルドシート義務化の前)

あまりない赤ちゃんも
いるかもです^^;

ままごん

まだ11ヵ月ですが、今のところ人見知りはないですよ( ˙˘˙ )
機嫌悪い時は泣いちゃいますが^^;

めぐーーー

うちの子は三ヶ月くらいからパパ見知り、人見知りがはじまり、十ヶ月のいまも、わたしと旦那以外はほとんど泣いちゃいます(^_^;)性格なんでしょうかね〜!

szk(^-^)

今7ヶ月ですが、全然人見知りしません。ちょっとだけ寂しいです(T_T)(笑)

6ヶ月過ぎから突然人見知りするようになりました!
双子なので、90%ぐらいの確率で道行く人に声かけられるので、いつ泣くかハラハラです(´×ω×`)笑

上の子は早かったなぁ~4ヶ月ではしてたと思います。
今、5人目の7ヶ月の息子がいますが、この子は上の子達に比べたら遅いかな~。月1で会う実母とは人見知りはしてませんが、週2~3回会う義母には7ヶ月なる前から、顔見ただけで大泣きです。

づか

うちもまだ人見知り無いですね(笑)
周りの人からは「そのうち来るよー」って言われてビクビクしてますが、どうなんでしょうね?

みわ30

最近です!11カ月くらいから始まりましたf^_^;
それまでは誰に話しかけられてもニコニコ笑顔でしたが…今はギャン泣きかプイッとそっぽ向いて無視f^_^;
実両親は頻繁に合わせてるので大丈夫ですが、月に2回程の義両親はギャン泣き(ー ー;)
まぁ…感心ない義実家なので、今後も頻繁に合わせる予定もないので懐かなくていいんですがf^_^;
大なり小なり人見知りはした方が良いみたいですね!親は大変ですが成長です^ ^