※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim!
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲んでいる最中に吐き、その後は元気になるが心配。みなさん同じ経験ありますか?お通じに関しても記載あります。

いつもお世話になっております!
2ヶ月になった娘がいるのですが、たまにミルクを飲んでいる最中に、思いっきりもどすことがあるんです(´・ω・`;)
口から鼻から勢いよく出ます。少し心配です。
吐いた後はギャン泣きです(´-ω-`)
着替えさせて、落ち着いたら残りのミルクを欲しがるときは飲ませます。
その後は、ご機嫌だったり、寝てたりします。
特に顔色も悪くないです。
みなさんこんな経験ありますか?
初めての子育てでわからないことだらけなので、アドバイスとかいただけたらと思いますm(._.)m

普段は飲み終わってから、たら〜っととか、けぽっと出ることは病院にいるときからありました。

お通じは、出るときは1日1回〜2回で、1日出ないとマッサージして、綿棒浣腸して出ます。

コメント

橘♡

たまにありますよー
多分飲みすぎたんでしょうね
吐いたことによって胃が空いたから次が飲めるんだと思います

• aim!

aim!

返信ありがとうございます。
    やっぱりあるんですね(´・д・)

• 7月18日
  • 橘♡

橘♡

真上に噴水に吐くとかじゃなければ様子見で大丈夫ですよ

• 7月18日
  • aim!

aim!

ありがとうございます!

• 7月18日
あやママ

うちもよくミルクを吐いてました。月齢が低いときは母乳を飲むのが下手で空気も一緒に飲むことも原因でしたが、いまだに吐くのは、よく動きすぎるからだと言われます。
ゲップをさせてやれば、少しはミルクを吐きにくくなりますよ。
心配だけど、基本的にミルクを吐いてもご機嫌なら問題ないと言われました。

• aim!

aim!

返信ありがとうございます。
    ゲップ出せるときと出せないときがありまして…(;・д・)
    娘もすんごい動きます!
    問題ないなら安心です(´∀`)
    ありがとうございます!

• 7月18日