※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

息子の離乳食が心配。体重は9.4kgで平均より重いが、食欲が不足気味。体力を考慮してもっと食べる方法は?

息子が離乳食を全然食べてくれません…
全部合わせて小さじ10程食べてくれたらいい方です。

完母で体重は9.4kgと平均よりあるのですが、このままで良いのかと心配です。
ハイハイ、伝い歩きをするので体力は消耗してるはずなんですが(><)

もっと食べてくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか;;

コメント

ママイ

そういう時期かと思います💦食べない時は食べなかったです!私だけではなく周りもそうでした!ネットに書いてあることや、保健師さんに相談したこと片っ端から試しましたがダメでした😅
そういう時期とあきらめて、食べてくれたらラッキー精神で出す習慣だけはやめなかったです💡
食べなくても、まぁ習慣づける意味でやってるだけだから食べなくてもOK!母乳飲んだから栄養は大丈夫!と言い聞かせてました。
気付いたら食べるようになってました!
環境が変わると食べたりするので、離乳食持ち込みOKなところで外食とか、フードコートとか、友人の子と一緒に食べさせたりとかで食べたりもしました☺️

まーまん

娘も全然食べない子でした!毎食のように数口でおしまい!
完母で身体よく動かすのも一緒です!
体重の増え幅も悪く、フォロミ足してとお医者さんに言われるもミルク拒否!
娘は三回食始まる頃から少しずつ食べるようになって、刻んでない茹でてない普通の納豆に出会ってから人が変わったように食べるようになりました🥺
あくまで我が家はですが、三回食になって娘の食欲のリズムに合うようになったのかな?と思います!
あと娘は自分で食べたい欲強めなので、形状が自分で食べやすくなってきたのもあると思います🤔