※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠19週の終わりです。胎動について、子宮で心臓の鼓動のような感覚で動くのを感じています。胎動かガスか分からず、夫も感動しています。

妊娠19wの終わりがけです👶🏼🌟
胎動ってどんなものですか?

今、子宮のほうで
ぴくんぴくんと自分の心臓が鳴るような感覚で
動いています😂

恥ずかしながらこれが胎動なのか、ガスなのか?
わかりません😅笑笑
夫はわぁ!すごいうごいてるね!😍😋
と感動されましたが😅✨✨

コメント

ママリ

恐らく胎動なのではないでしょうか🥰
私も最初そんな感じでガスなのか胎動なのか、、って感じでした( ˘ᵕ˘ )
今思えばあれは胎動だったのかぁって思います🥰

• mi

mi

そうなのですねー!😀
    あまりにもポコポコ動くのですが
    頻繁に動くものなんですかね😅笑笑
    同じ感じの体験を聞けてよかったです^_^!

• 10月11日
ちー

現在21週です!
確かにそのような感じで2週間前くらいからよく動き出しましたね😆心臓の音と間違えることもありましたが、よくよく聞いてみると自分の心臓の鼓動の間隔の間にポコって感じでお腹の違和感があるハズ!(私は😂)!初めは小さいので分かりづらいと思いますが、段々赤チャンも成長してくるとグニィ〜って感じです押されてくるのがわかると思います☺️

3兄妹ママ

19w1dで下腹部にビクンビクンと気のせいかただの痙攣か分からない程度の感覚があり、2~3日後から明らかに下腹部にポコポコと内側からつつかれてる?叩かれてる?ような感覚がありました。

いまは下腹部が大半でポコポコですが、たまにへそより上の脇腹辺りでボッコン!と内側から殴られてるようなつつかれてるような感覚があったり、膀胱に頭突きだかパンチだかキックを食らうこともあります。