※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那がうつ病っぽくて、家事や育児で大変。旦那の協力が期待外れでストレスが溜まる日々。話しにくくてイライラとストレスが募る。

吐き出させてください。
旦那がそううつ病っぽく、キャパこえると大声出す、暴れる、ミスして落ち込む  病院受診しました。
そういう訳で、私もかなり言動に気を遣ってます。
しかし。
昨日は一緒に病院に行き3時間かかり、そのあとのカウンセリングまでは子供も限界なので、私と子供は先に帰りました。朝から病院だったので、帰ってからカップラーメンをチャチャっと食べて、授乳やオムツ、洗濯や夕飯つくりなどフル回転でした。で、旦那がカウンセリング終わり、お昼食べてかえっていい?ってLINEきたのでいいよと。デニーズに行ったそうな。
今日は、朝から持ち帰りの仕事。こちらは家事育児で休むまもなく。普段ワンオペ、日曜日が唯一少し旦那が協力してくれる日。でも今日はその持ち帰りの仕事で途中で自分のミスでデータが消えてパニック。私は家事育児の協力は諦め淡々と自分のやるべき事をこなしてました。休むまもないです。旦那、仕事終わったらプロレスみよ!とか言って、結局今日お願いしてた、衣替え、加湿器の掃除も何一つできず。唯一、子供の洗濯物を干すのはしてましたが。
洗濯物はいつも畳んでベッドの上に置いておくのですが、ずーっと出しっぱなし、食器だってまだ片付けてないし、子供も寝つかない。
本来なら私、ズバズバいうのですが、最近言うとパニック起こすか、落ち込むので、言えず。
イライラとストレスがたまっていきます。
キーッ!

コメント

ままり

まだお子さん3ヶ月でご主人がその状態はかなりしんどいですね😭
おつかれさまです😭
ご主人がいないときに美味しいもの食べたりうんと息抜きしてください😭
私の旦那はアスペとADHDだと思うので、同じく言っても無駄で相当イラつきます。笑
明日から旦那は仕事で、私も行かなきゃいけないところはありますが子供達と羽伸ばします🥺笑

• ママ

ママ

ほんとこちらがおかしくなりそうです。
    うちも、アスペとADHDを疑ってます。
    乳腺炎にもなりやすいので、あまり暴食はできませんが、なるべく、美味しいもの食べたり自分なりに羽伸ばす方法考えなきゃですね。
    コメントありがとうございました

• 10月11日