※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

下腹部が痛み、胎動でお腹に圧迫感あり。前駆陣痛か不安。病院に電話するタイミングが悩み。早く産まれたい。

はじめまして(^^)
初産でわからないので教えてください!

昨日の夜から下腹部がギューっと痛いような感じで
夜中は子宮が痛いような感覚がありました。
これはおそらく前駆陣痛かな?と思うのですが
今日はそういったことはなくお腹が張っているのみです。
質問などでよく見るお尻の圧迫感というのは無く、
胎動を感じる時にお腹に圧迫感があります。
(赤ちゃん大きくなってるから当たり前?💦)
これも前駆陣痛に入るんですかね?
胎動で恥骨が痛い感じや、すこーーしだけ、
子宮が重いような鈍痛があります。

人それぞれだとは思うのですが
前駆陣痛だけで病院に電話はしないですよね?
事情があって2時間かかる病院まで行かなければならないので
まだ陣痛だ!っという痛みは無いですが
電話、病院へ行くタイミングに悩みます。。😔

早く産まれてほしいので、
この張りも前駆陣痛だったらいいな、、🥺

コメント

ママリ

前駆陣痛では病院に電話しませんでした!でも間隔は念のため測ってました〜!15分間隔とかになったら電話したらいかがですか?病院まで2時間かかることもお伝えした方がいいかと!

  • マ

    伝えてます(^^)ありがとうございます!!

    • 10月11日
マミー

前駆陣痛だと思います!
病院に電話したのはやはり規則的な痛みがきてからですね😊
前駆陣痛あってもすぐに陣痛に繋がるわけじゃないので、、😭
時間はマメに測って、規則的な痛みが来たらすぐに電話する感じがいいかもですね!!✨

  • マ

    やはり前駆ですかね🥰
    そうですよね!ありがとうございます!!
    規則的な痛み=本陣痛でしょうか??🤔

    • 10月11日
  • マミー

    マミー

    そうです!規則的な痛みが陣痛です✨
    私はほぼ10分おきに来る痛みが2時間くらい続いたので、連絡しました😊
    でも病院まで2時間とのことなので、1時間ほど時間測って、ずっと規則的だったら電話する感じでもいいかもですね!!

    • 10月12日
ちー

私は前駆陣痛はお腹の張りに伴うキューっとした痛みや、生理痛のようなジクジクした痛みでした!
収まってるなら前駆陣痛だと思うので病院に連絡しなくていいと思います😊

陣痛の時は全く違う下痢の時のイタタタッていうようなハッキリした痛みで、これまでと違う!と分かりました!
規則正しさも前駆よりはっきりしてました。
病院まで2時間は心配になりますよね😢
出産頑張ってください💓