※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まい
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜寝つけない悩みです。昼寝はスムーズなのに、夜は遊びたがる。怒ってしまったことも。暑がりなので寝かせ方を工夫中です。

11ヶ月の寝かせつけに心折れます。
前は寝る前に寝室にいき、オッパイとミルク飲んだらコテっと寝てくれてました。
ここ最近、ミルク飲み終わっても遊び、夜中も起き出し遊ぼうとします。
抱っこしても、暴れます😂
あまりにも眠れず、何度か怒ったこともあります😔
暑がりなので、長袖のパジャマが嫌なのかと思い、半袖パジャマにクーラーつけて、うすいガーゼタオルで寝かせてます。

昼寝はすんなり寝てくれるのに、夜だけなんで?
夜中に怒ったりするから寝るのが怖くなったのかな😔😔

コメント

ママリ

日中は動いてますか??もしかしたら体力がついてくるので、有り余ってるのかも知れません😅
うちの子は天気の日は散歩して、公園に連れていき、疲れさせてます😂
寝かしつけも授乳で寝落ちから
寝室→絵本→おやすみ→電気消す
というルーティンを10ヶ月の途中から始めました!すんなり寝る日と抱っこで寝る日がありますが、絵本の後は寝ると分かったので、遊ばないようになりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

さっきやっとこさ寝ました💦
今回は水分補給でした。
ここ最近汗をよくかくようでミルクだけではダメみたいです沢山麦茶飲んで寝てきいました。

寝ぐずりがひどくて前ママリで相談したら、夜寝る時死んでしまう感覚になって寝ずらくなるそうです。
それは怖いと思い、とりあえずここ最近話しかけたり絵本読んだり気が背けれるようにして寝かせつけてます。
娘には少し有効みたいで、泣くのは減りましたが泣く時はやっぱり泣きます😅

ゆみ

うちも遊びます✨遊びたいだけ遊ばせてたら、急にコテッと寝てたりします🎵

はな

私は7人兄弟で下の弟たち寝かせてたので、実際には娘1人今子育て中なのですが、弟たちの時は昼間はそんなに寝かせないで一緒に体動かして遊んでました!なので、夜はぐっすりでした!