※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の月齢フォトをやっていなくて悩んでいます。可哀想に思えてきたけど、1ヶ月も経ってしまった。どうしたらいいでしょう。

上の子は毎月月齢フォトを1歳までやりましたが下の子はやってません。。
二人育児できもちによゆうがなくて。。
でも今さら下の子が可哀想に思えてきました😂
でももう1ヶ月は過ぎちゃったし、、、
どうしましょう😭笑

コメント

ママリ

ピン写さえあればあとで、スマホで1ヶ月!とか加工すればいいんじゃないでしょうか?(^^)
それを写真で印刷すればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    上の子は毎月同じシートを敷いて大きさの成長わかるようにしてましたが、違うやり方でやれば良いんですよね(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

最近私は9ヶ月になる子どもの顔の変化をみるために、9枚の月齢カードの顔だけを集めて、1枚の写真に加工しました。めっちゃ可愛いです!
    そこに1ヶ月、2ヶ月と編集で書いていきました(^^)
    月齢写真も撮ってますが、この編集した1枚の方がみんな興味ありそうだなと思います(^^)笑

続けられる方法でやればいいと思いますよ😘✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、全身じゃなくても顔の変化もありなんですよね🤩
    そうします!
    ありがとうございます😍

• 10月11日
m

私は1人目は撮ることすら忘れていて2人目は必ず撮ろう撮ろうと思っていましたが、余裕がなくとれませんでした😭笑

主さんが気持ちに余裕があり撮ってあげたい!と思うのなら今からでも撮ってあげたら記念だしいい思い出に絶対なると思いますよ😊💕💕
2ヶ月ならまだ遅くないと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり二人目余裕ないですよねー😭
    そうですよね!最近少しだけ余裕がでてきたのでやってあげようと思います(^^)
    上の子に邪魔されないか不安ですが。。
    ありがとうございます😊

• 10月11日