※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えは授乳後が落ち着いてできるけど、起きてしまうことが多いです。皆さんはどのタイミングで替えていますか?

みなさんのオムツ替えのタイミング教えてください🥺
新生児の娘のおむつ替えに困っています💦授乳の前だとお腹かすいて大暴れで変えづらく、授乳直後だと抱っこしてと怒りまた大暴れ、授乳後抱っこしてしばらく落ち着いた後におむつ替えがやりやすいですが、おむつ替えによって目が覚め再度寝かしつけが必要になることがしばしば。
みなさんはどのタイミングでオムツ替えしてますか?

コメント

ママリ

うちは新生児の頃は授乳前にオムツを変えてました😊
いつも授乳後 げっぷしてすぐ寝ちゃってたので😅

私はミルクの前に替えてます!
💩の場合は気付いたらすぐに替えてますが…

そんなに大暴れするのですか??

きなこ

授乳前(起きたあと)に変えると教わりました🙂
やっぱり気持ち悪いから、まずはおしりを綺麗にして・・・みたいですよ😌

もちゃ

基本はオムツを替えてから授乳してました♡あとはうんちをしたタイミングですぐって感じですね。
ふぇんって泣いた瞬間オムツのラインチェックしてました!で、授乳の準備してました(´∇`)

みき

授乳する前にオムツ変えてました😊飲んでそのまま寝てくれる子だったので^_^
新生児ってそんなに暴れましたっけ😅?

はじめてのママリ🔰

オムツ→授乳です☺️
新生児ってそんなに変えづらいほど動きますかね?💦
泣くのはしょうがないことだと思いますよ(>_<)

小春日和

授乳前におむつ替えをして、飲んでる最中に💩する場合があるので、飲ませたら確認して、してなければそのままでした😊

病院でそのように教わりました。

お腹が空いていて泣いているけど、かならず先におむつ替えでした。

piro

元気いっぱいの赤ちゃんなんですね☺️
わたしは新生児の頃は泣いたらまずおむつチェック、汚れていたらすぐ取り替えてました。授乳直後でも青いラインが見えたら替えてました…!

最近になってある程度おむつがパンパンになるまでそのままにしておき、寝かしつけの前に取り替えるようになりました。少しでもまとめて寝てほしいので、おっぱいもおむつも問題なし!の状態にしてから寝かしつけたいという気持ちで…😌

2児のママ

授乳まえに替えると、うんちすることが多かったので、授乳してから替えてました😊

新生児の頃ってそんなに暴れますか??💦