※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

五歳の姪っ子が赤ちゃんがえりしてる。弟が生まれて嬉しいはずなのにガ…

五歳の姪っ子が赤ちゃんがえりしてる。
弟が生まれて嬉しいはずなのにガルガル期、産後鬱の母親にさわらせてもらえなくて冷たくされて。自宅にも帰らずにじぃじ、ばぁばに甘えてる。
もう口も達者な五歳のあの手この手に手を焼いてじぃじ、ばぁばもお手上げ状態┐('~`;)┌
ちょっと厳しくされたらもうみんな嫌い‼と泣いてぐずって…指しゃぶりまでして、どこにいてもストレスなんだろうね。かわいそうに。
かわいそうに。とは思うけどほんっとに五歳にもなると憎たらしいことばっかり言ってくるし、めんどくさい。あーいえばこーいう。
早くおかーちゃんが産後鬱治す気になればいいのにね。

コメント

☆meisa☆

参考に59,992わかりませんが…。
うちの四歳児も、こないだまで赤ちゃん返りで大変でした。
保育士さんに相談したところ、
・よっぽど危ないことをした時以外は怒っちゃダメ
・奴隷になったかのように言うことを聞いてあげる
とアドバイスされました。
ど、奴隷かー(^^;と思いましたが、それからはトイレに着いてきてだの、拭いてだの、着替えさせてだの、食べさせてだの、全部ハイハイと聞いてあげることによって落ち着き、随分良好な関係になれましたよ。
もう五歳なんだからちゃんとしなよって思うことも多々あると思いますが、少しの間奴隷になってあげてください。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    なるほどー。深いです!

正直な気持ちを言えば、わたしも自分の子供がイヤイヤ期で大変でさらに妊娠中で、もう来月には出産だというのに姪っ子までかまってられるか!自分の子じゃないし!って思ってました。
    ☆meisa☆さんは自分のお子さんのことですし、悩んだこと多かったと思います。
    それからはエスカレートしなかったんですね(>_<)
    もう五歳、だけどまだ五歳、なんですよね。妹が元々うつ持ちだから余計ややこしくて、早く治療して欲しいです。この連休は父親(血は繋がってません)とあっちこっち行ったりしてますが結局戻るのはじぃじ、ばぁばのところでした。

わたしも自分に余裕がないのでどこまで付き合えるか分からないですが、保育園から帰ってきてから様子見ようと思います。

• 7月18日
☆meisa☆

誤字です(^^;
参考になるかわかりませんが…。です。
すみません。