※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

産んですぐのこと。混合から母乳メインになるよう、頻回授乳を頑張って…

産んですぐのこと。
混合から母乳メインになるよう、頻回授乳を頑張っている時期に、咥えさせている姿をみて『あーあー、出もしないおっぱい、くわえさせといたらいい』なんていう実祖母に怒りというよりむしろ呆れを感じましたけど、今はご飯作って貰ってるしなぁ、私は親になったんだこの子の前で愚痴を言うのはやめよう、となかったことにした私を褒めてください!

旦那と実家との関係性もあるから旦那にも誰にも言ってないけど…
あれから半年近くたちますが、思い出してイライラすることがあるので、人生邪魔されてる感があって面倒臭いです。

自分の育児押し付けようとしたり、どうでもいい同じこと何度もいったり、ひ孫同士を比較したり、相手の気持ちを考えて発言しないので、もちろんいいとこもあるんですが、やっぱり性格悪いです。
同居してたし、育てられたから自分がそうなりたくないけど、要素を持ってるだろうからたまに自分も嫌になります。

愚痴を言っていると同レベルですが、
とりあえずあの時はイライラした!(−_−#)
そしてどうにかこのことを忘れたいんだー!

吐き出しました!
長々、ありがとうございました!

コメント

ぽっぴー

それは、ひどいですね…😣
私もミルク寄りの混合から母乳に移行したので、母乳には自信がありません。
だから、母乳足りてるの?とか他の人に言われると、私も足りてるか不安だけど、足らなくならないように頑張ってる…と悲しくなります。
そんなつもりで言ってるんじゃないでしょうけどね。
私もママリでよく愚痴を吐いてます笑。
愚痴を言わずに我慢しているぽこぽこママさん、偉いです✨✨

• ママ

ママ

そう言ってくださってありがとうございます(´・_・`)
    そうなのです。私も母乳に自信がないのです。今は完母で大きくなってくれましたが、常に頑張って飲ませて育ててきてるのです。
    元々ペチャぱいがコンプレックスでもある私なので余計に…笑
    救われました。ありがとうございます(^_^)

• 7月18日
ねりり

それ直母を頑張ってる時に言われたらカッチーンですね!
私も母乳の出が悪く、苦労したのでお気持ち察します‼︎母乳の悩みって本当に、これさえ良くなればストレス無くなります!ってくらい辛かったので…。
良く耐えましたよ!偉い!

• ママ

ママ

そう言って貰えてありがとうございます(^_^)
    カッチーンでしたσ(^_^;)
    母乳ストレス結構きますよね(´・_・`)
    母親ってなんて大変なんでしょうね(´・_・`)
    お互い、お疲れ様です(´・_・`)

• 7月19日