※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

親友がいなくて寂しい気持ち。親友の存在の必要性について悩んでいる。

しょうもない質問かもしれません。でも悩んでます。
友人関係についてです。

私は今30台半ばなのですが、今心の底から何でも話せる友達がいません。
子供のママ友とか、職場で気の合う話相手はいますが、よく言う親友のような人はいません。
正確には高校の時から3年くらい前までは何でも話せる友達がいました。
しょっちゅう電話したり、たまに遊んだり、悩みを相談したりできてました。
私が旦那に不倫された時も親身に励ましてくれたりしたんですが、その友達も実は不倫してて、その相手の男の子供を妊娠、中絶した話を聞いて、キツいことを言ってしまったのが原因で連絡を断たれました…。
その後地元が一緒の友達からその子は手に職をつけて今会社も立ち上げとても充実した生活を送っている事も聞きました。
また友達に戻りたい気持ちは正直ありませんが、なんだかとても虚しくなってしまいました。

同じように心から親友と思える人がいない人いますか?
そもそも親友って必要なのでしょうか…?

意味不明な質問ですみません。

コメント

私もいません(笑)
旦那が親友みたいなもんです🥴
自分の家族より何でも話せて相談できます。

女の人って環境とかかわると、友達も変わりますよね〜…
親友と呼べるような友達いますが、でも相手が独身でわたしが結婚してからはなかなか会えずなんだか親友じゃなくなった気がして、悲しいです。
なんでも話せる友人もいますがしょっちゅう遊ぶわけでもなく。わたしも親友ってなんだろっておもいます笑

りったんまま

私もよく考えたらなんでも言えて
なんでも言ってくれる友達いません😂
上の方と同じように、
旦那が唯一なんでも話せて
なんでも言い合えて、
この人には絶対に裏切られない、
と自信があります。

そんなになんでも言い合える友達って必要かなあ?と思います😂

今の家族だけで充分です😄

ミカりん🍊

親友はいませんし、友達も数名しかいません。
仕事の相談は上司や同僚に。
子育ては子持ちの友人や夫、自分の母親や保育園の先生に。
気持ちが疲れた時は心療内科の医師やファミサポさんに等。
話したい時に話を聞いてくれる人がいれば、いいかなぁ!と思ってます☺️

セイリュウママ

私は親友いません~
心を許せる人がいないです😵
でも、それでもべつにいいやっておもいますよ

らら

私はママ友も友達も1人もいません!笑むしろ要らないかなと思ってしまいます旦那と子供が居れば充分と思ってしまいます💦

ちる

まとめてのお礼ですみません。
回答ありがとうございます。
同じような方いらっしゃるんだな〜って少し安心しました。
うちは旦那の不倫で裏切られてるので旦那も信用ならないですが、、、。
そうゆう面で不安がきたのかもしれません…。
まぁ、友達いないなら居ないでいいやって考える事にします!
ありがとうございました😊