※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

保育園に子供を預けて夫婦で出かけるのありですかなしですかほんとに久…

保育園に子供を預けて夫婦で出かけるのありですかなしですか
ほんとに久しぶりに結婚記念日に2人で出かけたいと思ってるのですが、義理祖母に子供可哀想って言われて傷つきました。

本人は保育園楽しそうだし本当に久しぶりだし
すごく楽しみにしてたからなんだか辛くなってきました

行先はショッピングモール、焼肉、など子供がいたらのんびりは無理だし出産後諦めてたところばかり、、、

みなさんぶっちゃけ自分が休みの日に子供保育園に預けて出かけたりとかしてますか?また保育園にはなんと伝えますか?

コメント

🐶❤️

義理祖母の言うことなんか気にしなくていいです!

私も普通に保育園預けて夫婦で
お出かけしますよ😊

子供も保育園に居た方が
お友達と遊べるし

夫婦の時間も大事ですよね😊

保育園には普通に夫婦で
お出かけしますって言ってます🤣❤️

  • なの

    なの

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    ちなみに保育園は親がお休みでも預けてオッケイな感じですかー?
    うちは休みだけど用事あるのでお願いしますと伝えたら微妙な反応だったので余計に罪悪感があって😅

    • 10月11日
  • 🐶❤️

    🐶❤️

    私の所は全然OKですよ🙆‍♀️❤️
    保育園によりますかね😭


    保育園の先生にも適当に言えば大丈夫ですよ🤣

    • 10月11日
  • なの

    なの

    そうなんですね!
    オッケイなところ羨ましいです🥺❤️

    適当に伝えます😂

    • 10月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

頻繁にじゃないなら、いいと思いますけどね☺️👍✨
わたしは私の1人時間が欲しいので、月に1日だけ日曜日仕事してその分平日休みを取り、娘は保育園、旦那は仕事の日を作ってます😅😅

  • なの

    なの

    素敵な時間ですね❤️
    保育園にはなんと伝えますか?

    • 10月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    特に何も伝えてないです!
    シフト上、不可能な場合を除いて、基本は週5預かりで!のルールは守っているので、言う必要もないかなーと!💡

    • 10月11日
  • なの

    なの

    なるほど確かに週5預かりだし
    そうですよねありがとうございます!

    • 10月11日
嫁子

私は普通に土曜日保育園預けて2人で出かけます。
平日仕事と家事と育児でグッタリ、日祝は子連れでお出かけしてグッタリなので週に1日くらい休憩してさせてくれないと持たないと園長先生にも行政にも相談して、保育園からもお母さんがきついときは預けていいのよ!って言われてるので甘えています…
でもたまに担任の先生からは、土曜日たまにはお休みして子供と時間作ってあげて下さい見たいなことを遠回しに言われてしまいますが…😓

  • なの

    なの

    優しい保育園ですね!

    • 10月11日
  • 嫁子

    嫁子

    身体がきつくて子供に優しく出来なくなってしまうので、泣きながら児童相談所に相談して、その話も情けないながら保育園に全部話しています。
    他のお母さんは一体どうしてるんだろう…😰

    • 10月11日
  • なの

    なの

    そうだったんですね💦
    うちは1人なのに恥ずかしながら
    いっぱいいっぱいです😭

    • 10月11日
  • 嫁子

    嫁子

    1人でも2人でもきついのは同じですよ!
    本当仕事もして家事して育児して、いっぱいいっぱいですよね…😭
    1歳児の体力、私よりあります😓

    • 10月11日
  • なの

    なの

    です😭
    休みたい、って毎日思ってます💦
    平日バタバタだし土日も休めないし
    疲れ果ててます😭
    一歳児怖すぎますまだ小さくても男の子の力の強さにびびってます😂

    • 10月11日
エム

ほぼ土曜日は自分時間です(^^) 平日は仕事やら子供達の習い事で自分時間はないので子供達は保育園に預けて家の事したり主人も休みだったら買い物行ったりランチ行ったりしています☆
保育園には何も伝えていませんが…

  • なの

    なの

    自分時間!羨ましいです
    何も伝えない方法もありですね💦

    • 10月11日
deleted user

全然ありだと思います‼︎
私も結婚記念日ぐらいなら…とやりましたよ😀
保育園にはいつも通りな感じで何も言わず預けちゃいました😅

たった数時間のことだし、義理祖母の言うことは気にしなくていいと思います…🤔

  • なの

    なの

    コメントありがとうございます。
    みなさんあり派でホッとしました。

    • 10月11日
🔰

子供は保育園に預けて旦那と2人でよく出掛けてましたよー!保育園にはわざわざ言わないでいつも通り預けてました。先生からもお休みですか?と聞かれた事もないです。

  • なの

    なの

    わざわざ言わない人多くて安心しました!いつも通り預けようと思います!

    • 10月11日
mama♡

普通に預けてますよ😂
私が仕事週1で休みなの時とかも😂
何も言わず預けてます!

2人の時間は必要だし
行けないところ行ってきてください\(^o^)/

  • なの

    なの

    優しいコメントありがとうございます😭❤️
    久しぶりのお休みしっかり行けないところ制覇してきます😂

    • 10月11日
のん

毎日お疲れ様です☺️
お母さんも1人の人間です。休みたくて当たり前!
外部の人ってやたら可哀想可哀想言ってきますよね( ˘ω˘ )

結婚記念日に出かける夫婦素敵だと思いますよ❤️

  • なの

    なの

    コメントありがとうございます😊❤️
    ですです、なにかと可哀想って言ってきます😫

    • 10月11日
みい

私も保育園に預けてお出かけ構わないと思いますよ(^^)
私も結婚記念日に、保育園ではないですが、実母に預けて夫婦で食事に行きました💦
実母は楽しんでおいでと言ってくれました😊

私の義母も厳しい人なので同じようなことを言いそうだなぁと思い思わずコメしてしまいました💦
たまには全然構わないと思いますよ(^-^)/