※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に泣いて起きる6ヶ月の赤ちゃん。ミルクをあげるべきか、断乳を考えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

6ヶ月になったばかりの子を完ミで育てています
新生児のころから夜間は起きたことがなく、3ヶ月ごろまではこちらが起こして夜中一回授乳していました
以降は起きるまで寝かせていましたが、夜中起きたことはありませんでした。が、最近夜中に二回くらい泣いて起きるようになりました。抱っこするとすぐに(10分以内)また寝てしまいます。泣いたときにミルクをあげたほうがいいのか、もう今後は断乳などのことも考えてミルクはあげないほうがいいのか迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

˙ᵕ˙♡

すぐに寝てしまうなら私ならミルクあげないです😊😊
泣き止まなかったら、あげちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!変に夜間授乳すると癖になっちゃうかなーと思ってて、あげたくはなかったんですよね💦
    すぐに寝てしまって早いと2時間で起きちゃいますが、長いとそのまま朝まで起きなかったりするのでお腹空いてるわけではないんだなと思っていて💦
    泣き止まないときだけミルクに頼ってみます☺️

• 10月11日
ぽこママ

抱っこで寝てくれるならそのまま寝かせて良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊なんか、目が覚めて、今までなら自分でまた寝れていたのに寝れなくて泣いてる感じなんですよね💦とりあえずはミルクなしで様子見してみます😌

• 10月11日
ちょこ☆

完ミでしたが、4ヵ月に入る辺りから夜中のミルクはあげてませんでした。

体重などが心配なければ、夜中のミルクはやめてもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊幸いすぐに抱っこで寝るのでしばらくはあげないままで様子見しようと思います🥺

• 10月11日