※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
住まい

年末に二階建一軒家に引っ越します。二階の主寝室に三歳の娘と夫婦で寝…

年末に二階建一軒家に引っ越します。

二階の主寝室に三歳の娘と夫婦で寝る予定です。
子供を夜9時に寝かしつけた後、一階で家事などをしたいのですが子供を1人で寝かせたままだと何だか心配で…。

今のアパートだといつもと違う音がすれば、リビングから隣の寝室にすぐ行って様子を確認できるのに、二階で寝てたら気づけないなぁと思いまして。

特に夜泣いたり起きたりする子ではないので心配しすぎなのかもしれませんが、アパート生活から二階建の生活がイメージ出来ません。

皆さん、どうしているのでしょうか?

コメント

ベビーモニターを使ってます。

上の子は途中で起きるとまた勝手に寝るか、寝れなかったら1人で1階に降りてきます(笑)

• まめこ

まめこ

ベビーモニターって赤ちゃんのイメージでしたが、心配ならそれを付けようかな。
    3歳ともなれば、1人で一階に降りてこれそうですね。
    ありがとうございます、参考になりました!

• 10月11日
そらららん☺︎

3歳だと何かあれば泣いたり自分で行動できそうですけど‥😌扉を開けっぱなしにしてたら良いと思います。

• まめこ

まめこ

そうですね、心配しすぎました。部屋に慣れるまでですかね。ご意見ありがとうございました。

• 10月12日
どんぐり

3歳と2歳を二階の寝室で寝かせた後、一階で家事をしていますが、よっぽどのことがない限り夜は起きてこないです😅起きた場合でも二階でバタバタ足音がするので、気がつきます👍

• まめこ

まめこ

うちの子も今夜起きることは滅多にないので、たぶん大丈夫そうですね。新しい部屋と階段に慣れるまでが少し心配かな。ご意見ありがとうございました。

• 10月12日

上の子は、何かあった時は自分で私達のことを呼びますよ。
ベビーモニターは付けてますが。
リビング階段なのもあって、泣いたり咳したりすればリビングまで聞こえます。

• まめこ

まめこ

心配しすぎたようです😅
    3歳なら自分でなんとか出来そうですね。新しい部屋と階段に慣れるまでは私が朝まで一緒に寝ようと思います。ありがとうございました。

• 10月12日