※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

遠距離で2年付き合った彼と先日お別れしました。振ったのは私からです。…

遠距離で2年付き合った彼と先日お別れしました。

振ったのは私からです。
理由は禁煙してると嘘をついて隠れて吸っていたことと、彼の沸点がわからなく予期しないところで不機嫌になったりするところがこの先不安だと感じたからです。

実際は、最近はすごく丸くなっていましたし、彼自身気をつけてくれていました。
2人で何度も沸点がズレてることに対しては話し合って、じゃあここにムッとした、これされて言われて嫌だったってその時に教えてよって約束をして、それを実行したことによってお互いストレスなく場が収まるようになっていました。

タバコに関しては、実際量は減らせていましたし、紙タバコから電子タバコへの移行もしてくれていました。
以前こちらで質問をした時、たくさんの方に回答してもらって、遠距離でただの彼女の私に趣味嗜好を制限する権利はないとの意見をたくさん頂き、確かにそうだと納得し、実際本数を減らしていたり私がタバコを嫌う理由(彼に健康でいてほしい、臭いが気になる)を解消するために電子タバコに変えてくれているだけでもありがたいじゃないかと思うようになりました。

なのに、私が将来のことを想像してしまって。
今はお互い気が遣えているけど、もし結婚や出産して忙しくなって気が回らなくなった時、よくわからないところでキレられたら?
私だけじゃなく、両親や子どもに不快な思いをさせたら?
そう想像したら、うまくやっていけないのではと思ってしまい、別れを切り出しました。

ですが、改めて考えて見ても、彼はいつも私の話を真剣に聞き、譲歩して、一緒に解決させようとしてくれていました。

別れを切り出した時も、今まで以上に善処する、やれることはやると言ってくれたのに、それを蹴ってまで振ってしまいました。

まだ解決の仕様があったんじゃないか?
もう少し今までのように一緒に頑張れた。
他に良いところたくさんあったのに。
どうしてそこを無視して嫌なところばかりに目を向けてしまったんだろう。

後悔ばかりしています。
失恋は何度もしたことがあるので時間が解決する寂しさは知っています。
遠距離なのでむしろ寂しさはほとんどありません。
ただただ、振ってしまったことを早まったと後悔しています。

少し距離を置いて2人とも冷静になる必要はあると思いますが、その間に彼が他の女性を好きになったり付き合っている想像をすると嫌で嫌で仕方ありません。

でも、どんなに私が後悔していても、今何かするのは逆効果ですよね?

このような経験は初めてなので、助言していただきたいです。

コメント

ママリ

個人的にですが、近くになったら、さらにその内容(変なとこで不機嫌になる)で上手くいかない気がします😲💦
なので2年一緒にいて別れる選択が早かったというのは何か違う気がします😳解決の仕様はないと思うからです🥺

なので私は、意図は違いますがなにかするのははなさんにとって逆効果(よりを戻すのはどうかと思う)な気がします🙇‍♀️

ママリ

未来のことを考えたときに、ネガティブなことが先に出てきた時点でご縁がなかったのかなって思いますよ!
だいたいそういう不安は的中するもんです💦
この人と絶対結婚したい!って思える人なら、まず明るい未来が先に見えると思いますよ🤗

み

将来の事想像するのは誰もがある事ですよ!

でも、想像ですからね!
想像と現実って違いますよ!
結婚して変わる男性、変わらない男性います。
それによって責任感があるかないか。

よくわからないとこでキレられたら?
不快な思いさせたら?
など色々考えてらっしゃるかもですが
実際になにも始まってないのに終わらしたの?って感じです。
そもそも彼氏、旦那なんて赤の他人なんです。
キレる、不快な思い。
誰しもがするに決まってるじゃないですか笑
そこをどこまで許せるか。寄り添えるかが結婚じゃないですか?
この人とならばどんな喧嘩しても仲良く出来そう。とか
思いませんか?

結婚って完璧じゃないですからね。
1から家族を作り上げていくのが結婚ですからね。
そもそもカップルなんかで始まらないんです。

みぃー

将来のことをきちんと考えて別れられるのは素敵なことだと思います。
失礼な話、変なところでキレる男性はモラハラやDVの傾向があるので、結婚してからのことが不安です。
世の中の女性は、それでも好きだからや早く結婚したい、子どもが欲しいからと言って結婚してしまう人もいます。
結婚する前に気付けてよかったとわたしは思います。

タバコも隠れて吸う人は、子どもができたときにも止められないと思います。

2年も付き合っていたのですから、後悔することはあると思いますが、価値観の合う新しい出会いを見つけられたらよいですね。応援しています。