※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

3歳の子と一緒に遊んでいる時、ママが部屋に入ってしまった。3歳の子に家に入るよう促すべきかどうか悩んでいる。

少しだけ外遊びに玄関先に出ました

そろそろ入ろうかなと思ってたところアパートのたまに遊ぶ子がママと帰ってきてうちの子を見つけて駆け寄ってきて一緒に遊んでくれました💦(3歳過ぎのお子さん)

ママは私が居るからか部屋に入ってしまいました
いつもは5歳のお姉さんもいてその子がいる時はもううちは家に入るねとお姉さんに伝えてから入るのですが今日は3歳の子だけ🙄

ママが出てくるかなーと思いつつ今もまだ2人で遊んでるのを見守ってます😖

こう言う時ってママさんにうちもう家に入りますねーとか伝えたり、3歳の子に入るよって伝えて家に入るように促しますか?

コメント

ママリ

今も遊んでるんですか??
流石に遅いしお家入ろっかーって言ってその子家の前まで見送って解散します💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

補足に書きましたが夕方に聞こうかなと思って下書き保存したものです
    結局、パパが後から帰ってきて家に入るのを促してくれたのでことなきを得たのですがもしパパが帰って来なかったらどうしたらよかったのかな?と気になり質問しました💦

家は賃貸で玄関は隣同士です😱
    家の中に入るまで見送るべきなのかとかも悩みますがもしその場合どうされますか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そのママさんとは仲良いんですか?仲良いなら気にしないけど流石に放置ってうーんって思いますね💦出てこなかったってことはまたこういうこともあり得そうですよね💦
    3歳なら嫌だ!帰らない!ってこともあるだろうしピンポンしてママ呼びますね🤣すんなり帰ってくれなさそうならもう暗いから帰ろっかーっておうち入るまで見送ります。

• 10月11日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

仲が良いわけではなくて賃貸の玄関が隣で挨拶したり、子供が玄関先でたまに遊ぶくらい
    ママはあまり子供を見てることはないです
    いつも5歳のお姉さんと3歳の子が2人で遊んでいます😢

よくあることですがお姉さんがいつもいてお姉さんに任せてるので😱

ありがとうございます😊

• 10月11日
ゆみママ

どのくらいそのママは戻って来ないんですか?
3歳ってまだまだ1人にすると怖いですよね💦なんか非常識なママさんだなと思ってしまいました😅
私ならママさんに声掛けて家に入りますかね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夕方の話で今の話ではないです
    下書き保存で置いてたので今と書いてしまってました💦💦

5時過ぎにママと帰ってきて30分くらい2人で遊びましたがなかなかママは出てこないし寒くなってきたし上着も着てないし心配で寒くない?と声かけたりしてたらパパとお姉さんが帰ってきて一緒に家に入ってくれました😱
    とりあえず家族が帰ってきてくれたのでうちも家に入りましたがもしそうじゃなかった場合だとどうしてあげたら?と思って質問しました🙄
    ありがとうございます!

• 10月11日