※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
住まい

北海道 苫小牧市周辺に住んでる方!神奈川から最近越して来たので北海道…

北海道 苫小牧市
周辺に住んでる方!

神奈川から最近越して来たので北海道事情がよくわかりません💦

雪はいつくらいから降り始めますか💦?
冬の子供の服装についても教えてください💦

どれくらい着せたらいいですか?

冬場は家遊びが多くなりますか💦?
主人が車使うため車がなく移動が徒歩になります🚶‍♀️💧

コメント

あんにゃぶ

空知地方に住んでます😊

早ければ今月末位には降るかもしれませんが、生活に影響が出るほど降るのは11月半ばから下旬にかけてくらいですかね🧐

真冬はストーブをフル稼働させますので、家の中だとTシャツだけとかの時もありますよ🤣

外遊びは雪が積もれば雪遊びです‼️
ジャンプスーツとスノーブーツはあった方がいいと思いますよ😊

冬の徒歩移動はかなり大変だと思います😭
お買い物とかは車がある時にまとめて買っておいた方がいいと思います🤗

ちなみに私は埼玉から北海道にきましたよー😊

隣の市に住んでますがここ周辺は雪はそんなに多くありません!
スキー場とか山の方行けば積もってますが!
とはいえ歩くようなら
肌着服ジャンプスーツ帽子マフラー手袋靴下2枚にスノーブーツか冬履とかですかね😌
ジャンプスーツは着てればそれなりに暖かいので中にたくさん着こまなくてもいいかなーというのが私の意見です。苫小牧は道東などと比べるとそこまで冷え込まないです!
遊ぶところは室内遊具施設?が何個かあると思いますし、自宅近くからバスなどで行ける範囲であればいいですね!

カナ🔰

苫小牧市に住んでます。
道内から数年前に苫小牧に引っ越してきましたが、雪が全然降らないです。降ってもすぐ溶けてしまって道の端に少し残る程度です。溶けて凍るので滑る事もあります😭
なれてないなら、運転はお勧めしません💦

室内は暖かいので、長袖下着に少し厚手の服、寒いときは裏起毛のお洋服です。下は厚手のズボン等はかせています。
外に出るときは、ジャンプスーツに帽子、手袋(毛糸NG)、冬靴です。

冬は雪遊びさせたいのですが、全然降らないので家の中で遊ぶことが多いです。
児童館や支援センターによく通ってました。沼ノ端の児童館は広くて綺麗です。
スケートが有名で、リンクがあります。
お隣の千歳市にはピッピという広い室内施設があります。

みかん

苫小牧は札幌とかに比べると雪がとても少ないですが、ブラックアイスバーンといって路面がうっすら凍っている状態になりパッと見ただけでは普通の道路なのでわかりにくかったり、ちょっと郊外の田舎道にでると鹿が飛び出してきたりしますのでご主人車の運転は十分ご注意ください!
まだ歩けないお子さんについては、UNIQLOに売っているフリースオールインワンというのがおすすめです!
モコモコしすぎないので、抱っこ紐に入れて移動の際など大変重宝しました。メルカリとかで探すと安く買えるので来年も着れるように大きめを買うよりは、ピッタリサイズで買ったほうが着せやすいです😄
寒い日は更にその上から抱っこ紐にかけるタイプのケープなどを使いました。
北海道は室内は暖房きいてるので、あまりコテコテに着させすぎるとイオンとか行くと汗かくので、中は薄手のものを着て脱いで調整できるようにしています。