※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

2人目誘発や促進剤で生まれるかについて経験者の体験談を教えてください。

2人目誘発or促進剤打たれたママさんいますか?
現時点で4日超過、
水曜までに生まれなかったら水曜入院で誘発分娩します!

子宮口3cmひらいてて、子宮口も薄くなってる
頭も触れる位置!とは言われてますが
上の子は自然分娩だったため未経験で…

2人目の促進剤や誘発の場合は早く生まれるのでしょうか?
経験あるママさん、体験談教えてください!!😍

コメント

晴日ママ

3人目で初めて促進剤使いました!
促進剤使って2時間くらいで生まれました😘

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ちなみに
    子宮口5cmで分娩停止したので使いました!
    子宮口5cm
    頭まだ骨盤内にいない状態でした!

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    なるほど、途中で止まってしまう場合もありますもんね💦
    でも頭ハマってないところから2時間だったらやはり早いんですかね?!

    • 10月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    全開になってからは5分かからずで生まれたのですが
    最後の内診の時も経過変わらずで
    その5分後に生まれてるので、、、
    急に進みました😂

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    急に前回なってすぐ生まれたんですね!!
    めっちゃ急に痛くなりますよね…
    痛そう😭😭😭😭

    • 10月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    いたいではなく
    いきみたい!になりました笑笑
    なので
    出るって看護師さんに言ったら
    今内診したら5cm、促進剤打つ前と変わってませんって言われたので
    勝手にいきみました😂
    そしたら破水して
    次の陣痛でいきんで頭が出ました笑笑
    45分に破水して
    46分頭出る
    47分顎まで出る
    48分誕生って感じです🥺
    促進剤の点滴始めたのは9時半で
    痛いかなと思い始めたのは11時
    11時43分に最後の内診でした!

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    わわわわわわわ😱
    凄すぎて…!笑

    私上の子破水から始まったので
    分娩中に破水はなくて
    分娩中に破水したら全開なるんですか?!無知ですいません…


    3分で誕生…
    もう1分毎の陣痛でどんどん出てきた感じですね…
    すごい…

    • 10月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    内診して2分後くらいに急にいきみたくなり🥺
    信じて貰えなかったので勝手にいきんだら
    破水しました!笑笑

    2人目の時もですがいきみたくなったときには全開だったので今回も全開だったと思います😫
    最後の内診が5cmのままだったので分かりませんが😅
    11時過ぎからずーっと1分間隔でした!
    45分に破水して
    慌てて準備してました笑笑
    が私が勝手にいきんで顎まで赤ちゃん出したので
    看護師さんが落ちないように押さえてました😂

    次男も陣痛から
    高位破水でしたがそれでも病院ついた時5センチでした!
    病院ついて15分後に前回になりましたが🥺

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    勝手に行きんでアゴまででたは怖いですね笑
    バタバタそう😂😂


    すごいです!!
    痛みに強い体質なんですかね、
    それに子宮口開きやすい体質なのかなあ♡
    羨ましいです!
    私全開なるまでにいきみたすぎて
    0.5cm無理やりこじ開けてもらっていきみました🤔笑笑
    こじ開けてもらうの暴れるくらい痛かったです。笑笑 
    今回は自然に開いて欲しい…笑笑

    • 10月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    旦那には鈍いから痛みわからんのやろって言われました😂
    考えてみたら次男の時も陣痛張りだけで痛みなしだったんですよね😂
    長男の時も叫んだりはなしでした笑笑

    こじ開けるってどうやるんですか‪\(ᯅ̈ )/‬

    促進剤だと20分に1度は内診しないといけないと言われて
    20分起きに内診してました😫

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    すごい!痛みに強いんですね!
    私は叫んではないけどずっと痛い痛い言ってベット枠ガタガタさせてました笑笑

    子宮口を指で…グッとこじ開けるんです←


    陣痛きてる時の内診めっちゃ痛くないですか?!
    私普通にはってるときに内診されるだけでも痛いなぁ
    とか思うのに20分に一回…

    • 10月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    でも長男も三男も微弱陣痛なんですよね!笑笑
    三男は22時間前駆なのか微弱なのか分からないのが続いたので促進剤しました(´°▽°`
    なので三男は母子手帳に24時間とかかれてます😅
    22時間張りだけで痛みなしでした😂

    陣痛中の内診も痛かった記憶ないです😂
    気持ち悪い感じはありました😫

    アトニンっていう点滴でした!

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    めっちゃ痛みにつよい😅
    羨ましすぎます!!笑
    私もそうだったらいいなぁ……笑笑

    • 10月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男の時
    会陰縫う時は叫びまくりましたよ😫
    隣の陣痛室に破水で入院してた
    産婦さんが怯えるくらい😅

    • 10月12日
セバスチャン

はーい🙌
2人目41w1dで誘発入院しました!
1時間に1錠×6セット
朝9時に内服開始
14時に内服終わり
少し生理痛みたいな痛みで
そこから運動して過ごし
18時頃痛みが少し強くなり
シャワーと夜ご飯を済ませ
19時には痛みが増し子宮口
4cmになり本陣痛へ!!
23時28分に産まれました🙌😂

  • みんみん

    みんみん

    促進剤の種類って何個かあるんですね!!
    私はオキシトシン点滴からのスタートだと言われました!!

    でも本陣痛からは4時間半ですね!
    上の子のときより早かったですか?🙂

    • 10月11日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    私の場合まだ子宮頸管が
    長かったので内服で短くてから
    それから点滴でという
    流れでした!
    みんみんさんは進んでたので
    点滴からスタートなんですね😙

    ですね✨
    上の子は11時間だったので
    めちゃくちゃ早かったです🙌

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    そうみたいです、一応当日子宮口確認するけど(前見てくれた先生と違う先生のため)
    多分3cmあいてたらバルーンなしでもいけるから
    点滴から〜!て言われたんですけど
    急に痛くなるんだろうなと予測できて怖すぎて笑笑

    私上の子8時間だったので半分以下にはなって欲しいですね…
    なるべくなら痛い時間は短く…がいいですよね…
    お一人目、11時間…しんどいですねおつかれさまでした😭

    • 10月11日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    点滴ってすぐ効きそうな
    イメージですよね😂
    それまでに自然に陣痛
    きたらいいですね😉✨

    1人目の時の半分の時間って
    よく言いますよね😙
    8時間安産でしたね😳✨
    ですよねぇ😅
    痛い時間短い方がいいです😂
    1人目の時は血圧が高すぎて
    無痛分娩だったのでそこまで
    しんどくなかったのですが
    今回の方が自然分娩だったので
    死ぬほど痛かったです😂笑

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    やっぱり無痛痛くないんですね!!

    というか私こないだ朝方にこれって前駆ですかね?陣痛ですかね?
    みたいなカウント載せた質問に
    セバスチャンさんコメントくださってて
    その日に誘発入院されるって書いてくれてるのを今見直しました…笑!
    アイコンと名前に見覚えあって!
    今日中に生まれたらいいねー、って言われました。
    って書かれてたので
    その日のうちに生まれてよかったですー😭
    遅くなりましたが、おめでとうございます😍

    • 10月11日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    無痛痛みはあるけど我慢
    出来る痛みでした😂

    あー!!!😍
    同じ誕生日になれたら
    いいですねってお話
    しましたねぇ☺️✨
    その日に産まれましたよぉ😂
    ありがとうございます😍✨
    みんみんさんもあと少しで
    赤ちゃんに会えますね😊
    お産頑張って下さい☺️💪

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    自然分娩気が飛びそうなくらい痛いですよね…
    私ももう切ってください!!て何度も言いました、、、笑笑


    そうです🤣
    4時間半だったら早かったですよね。
    今日中に生まれたらいいね…からだと。!
    よかったよかった😭

    私ももうすくですね!笑
    怖いけど…がんばります!!!

    • 10月11日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    本当に気が飛びそうで
    暴れまくってました😂笑笑
    あー!それ私も言いました😂笑
    もぉ切って切って切って!😂笑

    薬使ったりのをいれると
    一日かけてでした😂笑

    頑張って下さい☺️🙌
    応援してます😉

    • 10月11日
みい

一人目&四人目で誘発使いました!
一人目は破水し、誘発+バルーンで10:00頃いれ、14:00出産
四人目は前日の夜陣痛かと思い入院したら前駆で今日産みたい?と先生に聞かれ産みたいです!と答え笑
これもまた誘発を10:00頃からいれ、12:00に出産しました!

  • みんみん

    みんみん

    今5人目妊娠中ですか?!♡

    やっぱり1人目より2人目の方が子宮口の開きは早くなるんですね!、
    2時間くらいで生まれてくれたらすごい嬉しいです…😂
    私も期待しちゃいます😂

    • 10月11日
  • みい

    みい

    四人目の時、ちょうどお昼ご飯食べてて…💦
    食べ残し片付けられちゃったのが残念です…💦
    ご飯売りの産院だったので…(´•̥ω•̥`)

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    えーそれ辛いです。
    置いといて!!食べるから!
    って言いたいけど
    一応下げないとダメなんですね…😣
    食べてる余裕あるんかな、、、
    うちの病院もご飯推しです!笑笑

    • 10月11日
  • みい

    みい

    11:45に本陣痛の中ご飯運ばれてきてなかなか食べれず産後すぐにでも食べたかったです…(´•̥ω•̥`)
    次は絶対に残しておいてください!って言います‼︎笑

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    本陣痛あるとににご飯って運ばれてくるんですね!!笑笑
    食べれねー😭
    残しといて欲しいって言いますねそれは笑笑 
    産んだら全然食べれますしね!!笑

    • 10月11日
  • みい

    みい

    もう夜ご飯まで待てませんでした(´•̥ω•̥`)
    しかしコロナ流行の中だったので旦那も病院に来れずぐーぐー言ってました💦

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    確かに💦
    今すぐ来れないし…て考えたら
    おにぎりとかにして置いといて欲しいですよね〜…
    ご飯代もお金払ってるし…

    • 10月11日
  • みい

    みい

    立ち合いもお見舞いすら禁止で子供達いたので出産翌日に退院したので…💦
    余計堪能出来ませんでした(´•̥ω•̥`)
    おかげで、費用はかなり安く済みましたが笑

    • 10月11日
  • みんみん

    みんみん

    出産翌日?!?!?!
    めちゃくちゃしんどくなかったですか?!💦
    大尊敬……😫😫😫
    お疲れ様です😣😣😣

    • 10月11日
  • みい

    みい

    5/14の深夜に陣痛かもと病院にタクシーで一人で向かい…笑
    5/15のお昼に出産し、
    5/16の13:00に退院しました笑
    1日ちょっとしか家あけてなかったのになんでこんなに散らかってるの…?状態でした笑
    授乳の度後陣痛に苦しみましたが1週間位で落ち着きました!笑
    二人目以降は人数増えるたびにもう本当後陣痛が辛いです💦

    • 10月12日
ココ

1人目も2人目も促進剤しました!
2人目はやはり経産婦のためか一段階目でいい陣痛に繋がったので強めずそのまま出産までいきました💡👍
1人目はなかなか陣痛に繋がらずどんどん強めたので痛みとしては2人目の方がマシでした✨

  • みんみん

    みんみん

    やっぱり経産婦さんは子宮の開きがいいんですかね!!
    ちなみになんですけど
    促進剤うってからお2人目はどれくらいの時間で生まれましたか??

    • 10月11日
  • ココ

    ココ

    1時間40分でした💡✨夜中から陣痛があり3時過ぎには病院にいたんですが遠のいてしまって😣💦朝ご飯出してもらって10時から促進剤開始、11時半に生まれて分娩台でお昼ご飯出してもらいました☺️ご飯がおいしい産院だったのでラッキーでした😁

    • 10月12日