※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

結婚後悔しても、子供達に感謝。離婚後、新たな人生を歩む決意。家族団らんは大切だが、過去は変えられない。

結婚したこと凄く後悔してます
でも息子達に出会えた事はすごく良かったと思ってます
なので複雑な感情なんですが
私が見る目なくてあんなくそ男と結婚した事
挙句、離婚した事…
本当はしたくなった
子供達から本当の父親を失わせたくなった
こちらで元旦那の事を投稿させていただいた時
コメントくださった方々は皆、
私を味方に、離婚した方がいいとおっしゃってくださいました。
離婚したことは後悔してません
ただ私に見る目がなかっただけで
上の子産んですぐ離婚しとけばよかったと思ったけど
そうしたら下の子には出会えてなかったし
このタイミングで離婚してよかったのかなとも
思うんですが…

なんだろう…家族団らんで仲良くいつまでも
一緒にいたかったけど隣にいるのは
あんなくそ男じゃない人が良かったと。
私の人生めちゃくちゃですあいつのせいで。
と、思ってももう過去ですし変えられないから
第二の人生歩むしかないですよね…

コメント

ぶどう

大変だったですね💦
…何が原因の離婚だったのですか?

  • ママ

    ママ


    以前投稿した物があったので
    こちらを読んでいただいたら助かります💦
    後は子供の面倒見ないし
    自分がゲームしてる時に
    子供に邪魔されたら睨みつけてたり
    本当にクズでした…

    • 10月11日
  • ぶどう

    ぶどう

    なるほどですね。はじめはそんなつもりなかったけど、お父様やみぃさんに呑まれてしまって、やけくそになった部分があったのかもしれませんね😫💦
    文章を読む限りでは、元旦那様にも言い分があったのかな?ともとれました。
    男性は基本プライドがあるからなかなか理由を話せなかったり、自分の気持ちを口にするのが苦手みたいですしね。
    もしみぃさんが、旦那が原因の離婚だと思ってるうちは、再婚はまだ時期尚早かな、と感じました。偉そうにごめんなさい。
    家族経営の中に他人が入るとなると、はじめは良いけど甘えたりしているうちに自分がわからなくなるんだと思います。大企業から家族経営という環境変化のなか、自分が保てなくなったのかもしれませんね💦何も知らないのに、憶測で検討ハズレなコメントになってたら本当にごめんなさい。
    二世帯住宅も乗り気じゃない元旦那さんがいたなら、もう少し歩幅を合わせれたのかな…と思ってしまいました。マスオさん状態(元旦那さんは金銭面ではかなり感謝しなきゃいけませんが…)な上に仕事も義父より部下になると、男のプライドがズタズタになっていったのかもしれませんね。何不自由ないし優しくしてるのに何故…と思うかも知れませんが、それもまた行き場がなくなるというか…。あくまで読んだ印象なので、違かったらごめんなさい。
    もちろん、みぃさんが悪いわけでもないと思います。もし、今また違う相手をみつけても、似たような状況になるのかな?と思ってしまいました😭
    個人経営の娘さんの立場ってすごく難しいと思います。昔話した知り合いの人も個人経営の娘さんでしたが、お婿さん(もしかしたら婿養子ではなく結婚して義父の会社に就職したのかも)はこの会社をどうにか保たなければ!と気迫のある方で素敵なご夫妻でした。金銭面でも厳しい方で、多分義父様もかなり厳しい方でした。言い方を悪く言ったらドケチでしたよ。だけど、お婿さんはそれだからか生活面ではかなり厳しい方みたいで、これなら大丈夫なんだろうな、と傍からも思いました。
    だから、合う方はいると思うんですが、慎重にされたほうが良いのかなと思いました。

    • 10月11日
  • ママ

    ママ


    プライドはあったようです
    だけど言うことすることがあるで違う人で
    大口叩いといて
    お金はためない
    課金を3万以上する(携帯代だけで8万来た事もある)
    私の弟(弟当時16歳)からお金を借りて返さなかったり
    プライドプライド言う割に
    ダサい有様です。
    変わる気がなかったみたいで
    何度チャンスをやろうと
    元旦那とやり直すために
    実家を出て家族だけで暮らしても
    何一つ変わらなかったです。
    むしろ酷くなりました
    あの人の意見を尊重して
    実家を出てサポートしてきたけど
    残念な人でしたね…
    周りの人間からも
    あいつは変わらん人の事ばっかり言うて
    自分の事はたなにあげて
    良いふうに言いくるめるだけでした
    嘘つきですし何度も裏切られ続けられました
    私も悪い所はありました。
    妊娠中に浮気された時から
    嫌悪感しかなくて
    上手くやって行ける気がしない中
    優しくできなかったというのもありましたし…


    再婚願望が出てきただけで
    今すぐに、とかは思ってないです。
    むしろもう少し自分にも余裕できて
    子供が大きくなってからでいいかなと思ってるので🙂

    • 10月11日
  • ぶどう

    ぶどう

    そうだったんですね、妊娠中浮気する人は確かにもう性根がだめですね…。
    見当違いで、もしみぃさんを傷つけてたらすみませんでした。
    複雑な気持ちをかかえて今本当に辛いですよね。結婚しなかった人生を考えたら子供に会えてない…それなら離婚も後から考えたらかなり良いことかもしれませんね。
    結婚って本当にギャンブルみたいなものですよね。大当たりか大ハズレかで女性の人生変わりますよね。
    心細いなか、私の先程のコメントで不快な思いをさせたこと、反省しています。
    事情がないとそれこそ離婚しないし、引越しした経験や浮気で疲弊されてるなか、不安になったんですよね。
    親に対してもあなたが悪いわけじゃないのに罪悪感わいたり、気持ちがついてかないですよね。
    もし元旦那が今一緒にいたら、もしかしたら子供がおかしくなってた可能性もあるし、本当によかったですね。
    メンタル弱ってるときは、よく寝てくださいね。
    お互い子育て頑張りましょうね!

    • 10月11日
  • ママ

    ママ


    私は全然大丈夫です!
    やっぱり少ない可能性でも
    信じたかった気持ちが大きかったので
    サポートしてきたつもりで
    いましたが向こうが安心しきってたのか
    ずっと、ガキのままでした。
    私は大外れを引きましたねきっと😅
    離婚後1ヶ月で向こうには女ができ
    ラブラブ写真を当て付けかのように、色々な所に載せまくって(普段はSNSなどに投稿するような人ではなかったので尚更‪w)
    それみて情けないなと😅
    なので離婚して良かったと思いますし
    まぁ精々地獄見ろよ🙂と言った感じなので私は全然平気です!
    長々とコメントありがとうございました😊

    • 10月11日
Riiiii☺︎

最後の文章めちゃくちゃ気持ちわかりますわかります!

私は子供から父親を失わせたくなかったとは一度も思ったことないです。うちの場合はあんなクソ父親いたほうが子供たちが可哀想だと思ったので子供のためにも離婚しましたし😊
私は下の子妊娠初期で別居して産んでから離婚成立でした。上の子も父親のことは知りません!!

離婚してノンストレスだしめっちゃハッピーなったしスッキリ感半端なかったし本当第二の人生💓って切り替えました!!

再婚願望あるのでいつかちゃんと幸せな家族をと思ってます😂

  • ママ

    ママ


    私も最初は再婚しなくていいと
    思ってましたが
    最近は再婚願望を持つようになりました😊
    だけど二人もいる子供を持つ女と
    結婚したいと思う男性は
    数少なそうで出来るのかな?と不安もあります…
    私も下の子産んですぐに離婚しました。
    確かにノンストレスですね😅

    • 10月11日
deleted user

バツイチ子ども二人連れて再婚しました!
元旦那がクズすぎてクソでした!ゲーム、女、子どもへ暴力、外面だけいい。と最低で離婚しました!

その後子ども二人連れて再婚して今はめちゃくちゃ幸せです😊今の旦那は私の実家で同居ですがここが落ち着く!俺はオカンとオトンが好きよ~😊と私より親と仲良いです(笑)

  • ママ

    ママ


    すごいです☺️
    ちなみに旦那さんとお子さんたちは
    仲良いですか??
    私もいつかは再婚したいと思ってるのですが
    子供二人連れで出来るのかな?と不安で😓

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良いですよ~😊
    知らない人は上二人も旦那の実子だと思ってるみたいです(笑)
    お義母さんも孫はどの子も平等!って言って誕生日もクリスマスもお正月もそれぞれ皆平等にしてくれます😁

    • 10月11日
  • ママ

    ママ


    泣けてきますね…
    素敵な方々に巡り合えて
    よかったですねっ☺️⭐️
    下2人のお子さんは今の旦那さんとの子ですよね?😊
    男4人だと将来大変そうです🤣💓

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもも普通にお父さんって呼んでるし、旦那と子どもはバカみたいに騒いで笑ってます(笑)
    苦労した分幸せが待ってますよ😊
    下2人は今の旦那との子どもです😊次男が誕生日におれ、お兄ちゃんになりたい!弟か妹がほしい!とお願いしてきて3人目と4人目を計画しました😁
    だからかめちゃくちゃお世話してくれますよ😁

    男の子4人大変ですが女の子育てたことないのでわかんないです😁でも我が家は男ばかりなので私女帝です(笑)めちゃくちゃ大切にされてますよ😊

    • 10月11日
  • ママ

    ママ


    本当に素敵すぎます…
    羨ましい限りです🥺
    私が理想としてる未来予想図ですまさに🥺💓
    上の子はもう小学生ですもんね^^*
    お世話してくれると助かりますよね!
    男の子は母親を守ってくれると
    聞いたことあるので
    私も期待大です*̣̩⋆̩

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつどこで幸せが舞い込むか分からないし出会いは突然です😁
    私なんて離婚して5ヶ月後には今の旦那と再婚しました😂
    飛行機の距離の遠距離で交通費勿体ないし、子ども居るのに中途半端は子どもが可哀想だから!再婚しよ!引っ越すわ!と言われて旦那が私の地元に引っ越して来ました😁
    決断力と行動力がある人がいいですよ😁口先ばっかはクソです😑

    男の子は大きくなると守ってくれますよ~😁

    • 10月11日
  • ママ

    ママ


    恋愛はしなくて即再婚だったんですか?😮

    旦那さんすごい方ですね‼️
    この人だ!と、うにさんのことを
    思っての行動だったんですね😊

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚後最初に知り合ったのが今の旦那でした(笑)連絡取り合ってていい人だなぁ。と思ってて初めて会ってこの人だ!ってお互いなって付き合って4ヶ月で再婚しました(笑)
    お互いノリと勢いと面白さで再婚ですね(笑)

    • 10月11日
  • ママ

    ママ


    すごい発展ですね😊👍
    これからも末永くお幸せになさってください(..• •..*)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😁
    みぃさんも未来は無限の可能性があるので次は子どももみぃさんもご両親も皆がハッピーになれるよう願ってます😊

    • 10月11日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます💓

    • 10月11日