※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2歳の男の子がイヤイヤがひどくて、食事も思い通りにならないと泣き続ける。どうすればいいかわからず困っている。

2歳の男の子ですが、、
もぉイヤイヤがすごくて、、
正直かなり夫婦で参ってます笑

特に食べ物も含めて
思い通りにならなければずっと泣いてます。

夜ご飯もゼリーとアイス以外は
食べないと泣き叫び。
かろうじて枝豆を食べてました。
何を言っても無視しても
こちら側が頭おかしくなりそうなくらい
泣きます。。
もぉそれがしんどくて1つだけねって
言って渡します。
聞いてくれる時もあるし
あと1つって泣き叫ばれる事も。。

もぉどうしたらいいのかわかりません。
こういう風にあげない限り
ずーっと泣き続けてる時って
どうされてますか?
本当に家に無くてもくれって泣きます。

コメント

まぐ

泣いてるって事を一切意識しないように普段通りに過ごします😭💦
そのうちギャン泣きがBGM化して、どんなに騒がれても気にならなくなりました(笑)

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    ではもぉどんだけ泣いても放置して聞かないんですね!🙌✨あたしも1人の泣き声ならBGMにできるんですが、上がうるさい事で下も起きたりギャン泣きされ、、そして上がお世話させてくれなかったりするのでそれが耐えれなくて😭💦
    やっぱりうるさくされても言うこと聞かないのが良いですよねー💦

• 10月12日
meme*

赤ちゃん返りでもありませんか??😭💦
月齢は上ですが、うちは今がピークにイヤイヤ大変です😭😭😭赤ちゃん返りもあり、もうお手上げ状態です🤷‍♀️⚡️⚡️

• かおり

かおり

ありますあります!
    イヤイヤと赤ちゃん返りでもぉ大変です💦💦
    たぶん同じ感じです😇

• 10月12日
036

うちも今イヤイヤ期で参ってます😔マンションなので泣き声が気になりますが、しばらく泣かせておきます。
本人も疲れるだろうし、泣くことで何か発散されるかもしれないし。
こちらはイライラしちゃいますけどね。

• かおり

かおり

参ってしまいますよね😭💦
    うちも近所の人うるさいやろなー💦って気になるし、下の子が起きてプラスでギャン泣きされたりもぉ2人の泣き声でこちらが頭おかしくなりそうになって💦💦
    1対1やとそれなりに放置できるんですけどねぇ、、
    ほんとイライラしますよね。。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

泣き続けてもないものはないので諦めてもらってます。
きつく叱ったりはしません。ないんだからしょーがないでしょーってポンポンしてなだめてもだめなら、じゃあ泣いててねーってほっときます。
精神無になるようにしてます😂

あげてもOKのときは、
泣いてたらあげないよー可愛くちょーだいしないとあげないよーって言って、ちょーだいできたらあげるようにしてます😁
泣かれるのしんどいので、泣く以外の方法にしていく戦法をとりました。←根気はいりますが

• かおり

かおり

ないものはないって諦めてもらうのも大事ですよね。。
    宥めても、ほかに目を移そうとしても全くダメで💦💦
    そこに下の子までうるさすぎて起きてギャン泣きがスタートしたり💦💦2人に泣かれるとさすがに頭おかしくなりそうになるし、上も機嫌が悪いと下の子を抱っこもさせてもらえないし、、
    とにかく気を紛らわすようにとか、できるだけ上の子優先で近くにいるようにはして落ち着いてもらうようにしてますが、スイッチ入ったらもぉお手上げ状態です💦💦
    うちの子最近言葉がたくさん出るようになってきましたが、言ってる事が分かってることと分かってないこともあるので言い聞かせや約束ができる時とできない時があって余計に大変です😅💦

• 10月12日