※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

子供の純粋さから時に残酷な言葉を言うことがある。5歳の女の子に旦那をおじいちゃんと言われ、息子が将来周りから同様のことを言われた際に心配している。

子供って純粋だからこそ時に残酷なこと言いますよね🤣

今日、息子を家の前で旦那と遊ばせていると近所の5歳の女の子に旦那がおじいちゃんと言われました😂笑
旦那は私とも一回り以上離れており45歳です💦
旦那も少し驚いていたんですが、なにより女の子のお母さんがすごい焦ってました🤣
これから先、保育園とか行きはじめたら周りの友達から自分のお父さんのことおじいちゃんと言われて息子が傷付いたりしないかなぁとふと思ったりしました😭

コメント

さらい

まあ年齢は変えられませんから仕方ないですよ。(笑)

私も45です。

• rara

rara

そうですよね!!
    45歳でおじいちゃんおばあちゃんの方もいますしね😂笑

• 10月11日
  • さらい

さらい

はい。そんな年齢なんですよ。(笑)

• 10月11日
ひさ

ありますあります‪w
なのでうちは子供達に、おじちゃん、おばちゃんで言わせるようにしてます😅
私が住んでる地域は親でも年齢が上の方が多いので、私でも迷う時あります😱

• rara

rara

共感いただきありがとうございます🤣笑

それがいいですよね😂うちの地域も年配の方多いし、子供にはそう言わせるようにしようと思います!

• 10月11日

私の母が高齢出産でした!
私が小さい頃は、よく祖父母に間違えられたみたいです😂

数年前、母と2人で買い物に出かけた時に店員さんに「おばあちゃん」と言われたことがあって、傷付くというか腹立ちました😂

• rara

rara

子供がゆうことならまだしも店員さんにいわれると私もイラっとしちゃうと思います🤣

• 10月11日
メメ

以前、支援センターの先生に
「この間遊びに来てた子のお父さんをおじいさんと間違えてしまいました😭😭😭😭」
って嘆かれたの思い出してしまいました😂
例え上に見えても自慢出来るようなパパならきっと子供は傷つかないので、ご主人に頑張ってもらいましょ!!笑。

• rara

rara

そうなんですか😂!笑

うちのパパは最近、おデブだしなんか残念な感じなので…😭自慢できる要素が見つかりません😵笑

• 10月11日
まっこ

私は笑顔で(しかも無言で)お腹撫でられましたよ。
ちなみにそのとき妊娠はしてませんでした(笑)
でもかなりの肥満で臨月みたいなので…赤ちゃんいると思われたんだろーな(笑)Σ(-∀-;)

「ごめんいないんだよ~💧でも頑張って産むから~💦(痩せる)」とここでの中で叫びました(笑)
ちなみに未だに産めてません(笑)

• rara

rara

子供って悪気があってしてるわけじゃないから憎めないけど、なかなか痛いところついてきますよね😂
    心の中で叫んだまっこさんを想像したら、笑ってしまいました!笑

• 10月11日

うちの旦那もほぼ同じ年、私もアラフォーなのでおじいちゃんおばあちゃんと思われないように若作りしなくてはですね💦😂