※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

背中からお尻にかけてタトゥーを入れています。子供にどう説明するか悩んでいます。

入れ墨やタトゥーを広範囲で入れてる方いませんか?
そこで質問なんですが、

私は背中からお尻にかけて全面的に入れてます。

義両親や祖父母には秘密にしています。
子供が小さいうちは思わなかったんですが、
もっと話すようになるとママの背中に〜って言っちゃいますかね?
結構厳しい義両親なので何言われるかわかりません…

消すとなると皮膚移植しても無理だろうと言われました。
子供に何て言って聞かせますか?

コメント

ママ

実父がいれてます!
それが当たり前で育ったので、身内や知らない人にすら言った事なかったです😂
ただ父からはこれを人に言ったらパパは悪魔に消されてしまうから誰にも言ったらだめだよと言われてました😂

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!!

    お父様ユニークですね!
    その手もありますね!!w

    • 10月11日
はじめてのママリ

私ではないですが、同居している実父が背中全体にいれています。
娘には誰かが教えたわけではないけど、いつの間にか認識していました。たまたま見ちゃったのかもしれません。
でもそれ以降は、父がお風呂に入っている時は娘は一切近づかないです💦子供にはちょっと怖いようです😣
でも、普段たくさん遊んでくれるので、じいじのことは大好きです😊
娘には、他の人に言ったらびっくりするかもしれないから、言ったらダメだよ~!と言ってます。
今まで他の人に言ったことはないですよ。

  • ゆず

    ゆず


    コメントありがとうございます。

    ちなみになんですが、怖い絵柄なんですか??

    言ったらダメが通じますかね…?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鯉とか人の絵なので、子供が見たら怖いって感じると思います。
    他の人に言わないのは、じいじと一緒にお風呂に入ることがないので、普段は忘れてるだけかもしれません。
    小さいうちはよく分かってないから言うかもしれませんね💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、私は他人に話した記憶はありません。

    • 10月11日
  • ゆず

    ゆず


    そうかもしれませんね…
    まだ怖いがよくわかってないので
    こっちが怖いです…。(汗)

    • 10月11日
ひいらぎ

わたしの友達が体に入れていてます!そのお友達ののお子さんに「ママのね!背中にね!絵が書いてあるんだよーー!!」ってめちゃくちゃ教えてくれます😅保育園でも話してたって言ってました。

この先何かの弾みで言っちゃうかなーと思います。子供は秘密事を話すのが好きなので、、😭

その子のお母さんは堂々と「綺麗でしょ?でもこの絵を描く時はとても痛かったんだよ」と伝えてました。

  • ゆず

    ゆず


    潔いですね!!
    やっぱり子供は言いますよね…
    悪気ないしw怖いです(汗)

    • 10月11日
きき

旦那は背中に入ってますが、それが娘からしたら当たり前のようでわざわざ人には言いませんね🤔
下の子はたまにシールか何かだと思っているのか一生懸命取ろうとしたりなぞったりしてます笑

  • ゆず

    ゆず


    めちゃくちゃわかります!!
    お風呂でゴシゴシして、とれないねー!って言われます。。

    • 10月11日
®️®️

わたしの親戚ですが、背中に鯉が数匹泳いでます。
でっかく入ってます。

何かの弾みで言うことがあると思います。

  • ゆず

    ゆず


    やっぱり言いますかね…

    • 10月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    言うと思います。

    わたしの親戚はそもそもあまり隠してなかったので余計に言いやすかったのかもしれないですが(笑)

    • 10月11日
  • ゆず

    ゆず


    そういう場合もありますよね!!
    参考にさせてもらいます!!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

旦那の背中に入ってます!
わたしの両親には内緒にしてたのですが娘が「じーじはからだにお絵かきあるー?」って聞いてて、、勘が鋭い父なのでバレました🤣笑

  • ゆず

    ゆず


    あら…それは痛いですね(汗)
    自分の両親ならまだ…でも義両親に知られたら…怖いです(汗)

    • 10月11日
のほほーん

私も腕から肩にかけて
トライバルが入っています😂
義両親もいい人ですが
根はかなり厳しい方です。笑


息子(3歳)は
「かか〜絵書いてるの?
僕も書くー」と言ってきます。
なので
「この絵は特別なんだよ!!かっこいいでしょ?」と言ってますが
今後「僕も書きたい!」
とか言われたどうしょーと
悩んでます。笑


正直義両親に言ったら
誤魔化す予定です。笑
シールとか油性ペンで書いたとか言って。笑

  • ゆず

    ゆず


    特別なんだよ!は素敵ですね!!

    私も特別ですもんww

    誤魔化せたら良いのですが…
    ドキドキしますよね…

    • 10月11日
まんまる。

私は小さいやつですがはいっています。こどもが落書きを体にしていて、体には落書きしちゃダメ!と言ったらママも落書きあるじゃん!!と返されて 笑けました😂

こどもには消えない落書きなの、大人になったらわかるよ!と伝えて 特別他の人に言っちゃダメ。とは言ってませんが、なんかの弾みでいうだろうなあとは思ってます💦