※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

産後義実家に滞在中、家事を自分でするか悩んでいます。里帰り中で赤ちゃんのお世話だけしたいけど、義実家に気を使います。何もしなくていいのか迷います。

義実家に里帰り出産で、出産後も滞在してた方いますか?

今、産後入院中で、退院後の1ヶ月検診まで義実家にお世話になる予定です。上の子2人は日中は一時保育に預け、夕方帰ってきます。送り迎えは義父がやってくれる予定です。

家事は義母がやってくれる予定ですが、たまにパートの仕事が日中入るようですが、短い時間です。

その間の家事は私が赤ちゃん見ながらやった方が良いのか、それとも里帰りしてるから全部お任せしてしまって良いのか迷います💦

産褥期はなるべく動かない方が良いって言うじゃないですか?なので、自分的には赤ちゃんのお世話だけしたいのですが、義実家だからやっぱり気遣います。
本当に何もしなくて良いのかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

実親同居ですが、上の子も見てもらっているのもあるので家事を100%任せることはなかなかできませんね😅
実親でも気はつかいます💦

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    実親でも気遣いますか!
    家事、どこまでご自身でされてますか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が上の子と出かけてる時は洗い物とかお昼ごはん作ったりですね🤔
    母も疲れますからね😱

• 10月12日