※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
ココロ・悩み

離乳食が全然食べてくれず、手作り離乳食を作るのが億劫で、作っても食べないことが心苦しいです。

離乳食食べない時期なのか
全然食べてくれなくなりました😭
BFは食べるのですが、
手作り離乳食は全然😢
もう離乳食作るのが嫌になってきました…
作って出してもどうせ食べないし
作る意味あるのかなと…
もちろんそれはダメなのわかっていますが、
心がやられます😭😭😭

コメント

ゆここ

ベビーフど食べてくれるならベビーフードだけでもいいと思いますよー(*ˊૢᵕˋૢ*)
うちの子も小さい時ベビーフードよく食べてくれたので、ベビーフードばっかり食べさせてましたよー(*´・ч・`*)

ちなみに好き嫌い全くなく、よく食べてくれます(*´・ч・`*)

• Uchan🧸

Uchan🧸

コメントありがとうございます!
    BFばっかりになっても大丈夫ですかね😭
    食べてくれるならいいやって思いつつも、そればっかりになってしまうのがなんか踏ん切りつかなくて😣💦
    ゆここさんのお子さんは今は好き嫌いなく食べてくれるんですね✨

• 10月11日
  • ゆここ

ゆここ

全然大丈夫だと思いますよ!!⭐️
    なんと言っても離乳食作る時間を子供と遊ぶ時間に出来ますし、衛生的にも安全ですしね(*´・ч・`*)
    あと、ベビーフード食べれないと災害時とか大変ですし…

• 10月11日
  • Uchan🧸

Uchan🧸

確かにそうですよね!
    今は時間削って離乳食作ってるのに食べくれないから落ち込むしイライラするし…
    それもなくなって娘と一緒にいられる時間ができますよね‼︎✨
    ありがとうございます🥺

• 10月11日
  • ゆここ

ゆここ

1歳すぎたらとりわけとか出来るようになるのであと少し…
    無理せずベビーフードで頑張って上げてくださぃ(*´・ч・`*)
    うちの子は最近ついにベビーフード嫌がるようになってきました😅(手づかみ食べ、自分で食べたい欲が強すぎて😱)

• 10月11日
  • Uchan🧸

Uchan🧸

私とかが食べてる物は手伸ばして食べたがるんですけど、自分のご飯になると全然なんです😂
    あと少しと思ってBFにお世話になります😭

• 10月11日
ぴー

本当に食欲はその子その子ですが、これからも何度もたべない波が来ると思います😭🙏

わたしも「なんでたべてくれないんだろう😭」と落ち込む日々がありましたが、今では「ご飯は御供物、元気があれば大丈夫!食べたらラッキー」くらいのモチベーションでいます🤣
ご飯は楽しく、おいしく!がいちばんなので、ママも娘ちゃんもお互いニコニコで居られるようにしましょう😀🤝

• Uchan🧸

Uchan🧸

食べなくなるの既に2回目です😭これからもまだまだ食べない波が訪れるんですね😭
    お互いニコニコ…
    そうですね😭✨
    多分娘はご飯の時間が楽しい時間ではなくなってしまっていると思います😢

• 10月11日
しろちゃんママ

BF食べてくれるならBFあげてたらいいと思います✨
手作りがんばるのはえらいけどメンタルやられるまでがんばる必要ないです!
うちはほぼBFです。ワンオペなので最初からBFに頼りきってて、最近普通の白米に興味を持ち始めたのでたまに大人の分から取り分けたりしてます。
いつかは絶対手料理食べてくれるし、将来食べたいものや好きなものがはっきりしてきたらたくさん腕を奮ってあげたいなって思います😊
食べない時なんかいくらでもあるので気楽に食べたくないなら食べなくていい🙆‍♀️スタンスです笑
BFでも食べなければ冷凍したりして翌日あげたり◎
母乳やミルク飲んでるし、食事で100%栄養を取るわけではないですし。
いつかご飯楽しい!美味しい!って気付いたら食べてくれますよ😋

• Uchan🧸

Uchan🧸

BF食べてくれるならいいかなっと思うようにしてたんですが、そればかりになってしまうのがなんか踏ん切りつかなくて😣💦
    いつか食べてくれるようになると信じて、、、
    今は食べてくれるものをあげたいと思います😭✨

• 10月11日
ココまる♡

すんごい分かります!

我が家も娘が途中からBFしか食べなくなってしまい悔し泣きしました笑

手間掛けて全く食べないより、少し罪悪感あるけど結局完食してくれるのはBFだし、また少し時間が経てばきっと手作りも食べてくれるだろうと思い一時期は手作りやめてBFに頼ってました🥳

案の定今は手作りご飯を完食してくれています✨

BFに頼ってしまって良いと思いますよ💓いつもおつかれさまです☺️

• Uchan🧸

Uchan🧸

悔しいですよね😢
    そしてとても悲しいです😭
    お子さん、今は手作りご飯食べてくれるんですね!✨
    今はBFに頼る時期にしちゃいたいと思います😣
    ありがとうございます🥺

• 10月11日