※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんを抱っこするための快適な抱っこひもを探しています。横抱きもでき、疲れにくく使いやすいものが欲しいです。オススメの商品を教えてください。

生後9ヶ月を迎える子供がいます。

構わないとギャン泣きして怒るので、家だと基本、私かパパに抱っこ紐でおんぶか抱っこされています。

しすぎも良くないと思うのですが、しなければならない時間も多いため、せめて子どもも私も快適に使える物を新調しようかと思っております。

やはり最初に買った抱っこ紐は新生児から使える横抱きもできる物を買いましたが、いまは必要なく…

抱っこ、おんぶができれば良いです。
赤ちゃんも私たちもなるべく疲れず、抱っこやつけ外しもしやすいオススメのもの、教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ヒップシートキャリア、すごく楽です!台座があるので、子供も座りやすいんじゃないかな?と思います。私はポグネー使ってますが、肩も腰もエルゴより全然、楽です!

ます

両手フリーになりたいならベビービョルンですかね🤔

ワンカイエアーはストラップさえご自身のサイズに合わせてしまえばバックルはめるだけです。

うさこ

おんぶもっこ、グランもっこのおんぶ紐です!
前抱っこもできます。
母子ともに快適で、おんぶができる抱っこ紐とは全然別物です。
↓メリットです。最近出産祝いの友達様にまとめたものですが😂
@首座ったらすぐ使える。
@前バッテンにならずパイが強調されない。
@エルゴ、ベビービョルンなどのおんぶバージョンや、ほかのおんぶ紐とは別物です。
@高い位置でおんぶ出来るから、とにかくママの体が楽。ベビの体重が肩から背中へ高密着に分散されるから◎
@前が空くから家事が進む。離乳食作り頑張れる。
@ぐずついた時はとにかくおんぶしとけば大人しくなる。とにかくよく寝る。
@眠りが深く、下ろした時の寝たまま確率9割超え。
@高い位置のおんぶは寝入り早くてが深い。
@寝た後、布団に置いてから体をフラットな状態にしてあげる工程が超シンプルでベビを起こすリスクがほぼ無し。
@ベビの視界がほぼママと同じ目線で刺激盛り沢山。
@おんぶしたままママのおしっこウンチ楽々できる。(エルゴなどではやりづらい、ウンチはムリw)
@対応は15キロまでだけど、防災バックに入れておけばいざと言う時が子供担いでダッシュできる。(パパが)
@オムツ替えシート、授乳ケープ、大人椅子に固定させてご飯を食べさせられる、なども可能。
@前抱っこも可能。

私も上の子が8ヵ月の時におんぶもっこに出会い、もっと早く知りたかった!!!😭って感じでした。