※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムッキュ
家事・料理

生後10日の子がいます。できれば完母が希望ですが、なかなか直母がうま…

生後10日の子がいます。
できれば完母が希望ですが、なかなか直母がうまくいきません。
搾乳とミルクの混合です。

おっぱいを大きな口でくわえる事ができないみたいです。
すごく泣いてしまい、こちらも練習しなくなってきてます。
この先、出来るようになりますか?
なかなか、態勢がむずかしいですが、コツはありますか?

コメント

ten

最初は難しいですよね。
諦めたらダメですよ!
赤ちゃんが泣くのは嫌で泣くのではなく怒って泣いてるんだとワタシも助産師さんに言われ、特訓しました。
生後10日なら、出来なくて当然なので辛いと思いますが頑張って下さい!
乳首を吸ってもらうのではなく、乳輪から口の中に入れてあげるといいですよ!結構〜痛いですけど、オッパイを掴んで押し込んであげるイメージです。
赤ちゃんがくわえてくれたら母乳が出る様にオッパイを揉んであげると母乳がでやすくなり赤ちゃんも飲みやすいです。
1.2ヶ月はオッパイも痛くなり苦痛ですが、あげた分だけなので負けないで下さいね‼︎
応援してます‼︎

ポムッキュ

ありがとうございます。
諦めたらダメですよねー。
怒ってるって、私も言われました。助産師さんに無理矢理やられているの見ていたら、こちらも泣けてきてしまいます。
がんばって克服します❗️

めいちゃん

初めはそうですよね。私も退院前日にくわえてもらえるようになったのですが、退院してから、全然ダメでした。助産師訪問の時に授乳をチェックしてもらい、自分の乳輪をハンバーガーを食べるみたいに平らにして、くわえさせるようにとアドバイスされました。それから、日中はミルク足さずに授乳の練習したら、お互い上手になりましたよ。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってます。それて娘もくわえられるように、口を開けてくれるようになりました。

穴子さん

最初は全然吸ってくれませんでした(´□`)今、生後22日ですがやっと2.3日前から両乳を吸ってくれるようになりました!でもまだ吸いが、浅いので、飲むのに時間がかかり大変です(´□`)
必ず赤ちゃんは上手になってくれるので、がんばってください!
私もがんばります!

ポムッキュ

ありがとうございます
ミルクを足さずに練習したんですね。泣いちゃうから、すぐに搾乳とミルクあげてしまいます。
母乳実感の乳首だけを買って 、自分の乳首に充てて練習してました。
ミルク用に瓶も買い足したいと思います。

ポムッキュ

ありがとうございます。
最近、直母できるようになったんですね!うらやましです。
根気強く練習されたんでしょうか?
時間かかると、3時間おきがどんどんズレてきますよね。
穴子さんもがんばってください。