※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

同じ月に出産した友達に出産祝いは送りますか?お互い様だから送らなくていいと思いますか?

同じ月に出産した友達に出産祝いは送りますか?
お互い様だから送らなくていいと思いますか?

コメント

mokomaru

私なら、お祝いはお互い様ってことでなしにして、落ち着いたらおうちランチでもしようって言います(^^)

• にょろ

にょろ

回答ありがとうございます!

そうですよね、やっぱりお互い様だし落ち着いたらがいいですよね(^^)d

• 7月20日
あ か ね

1ヶ月先に友達が出産予定です(*ฅ´ω`ฅ*)
私はしようと思ってます!!!
下の子の時は1日前に産まれた友達が居ますが
お互い忙しく出産祝いはせずに
お互いに1歳の誕生日プレゼントを
渡し合いました\(´ω` )/

• にょろ

にょろ

1ヶ月空くと何かあげたくなりますね~♪(*´ω`*)

やっぱり出産日近すぎると後々にお祝いしあった方がよさそうですね✨

• 7月20日

出産後ならバタバタしててお互いそれどころではないかもしれないですね😅
落ち着いたらふたりで赤ちゃんお披露目ランチとかもいいのでは(∩´∀`∩)💕

• にょろ

にょろ

そうですよね~!忙しい中、お祝いにお祝いをお返しするのも💦(笑)

お披露目ランチ!それいいですね❤✨

• 7月20日
たんたん。

地元の同級生と同じ月で妊娠中よく遊んでいましたが私達の同級生のグループ内では出産祝いを贈るってゆうのがなかったので贈らなかったです!私のときはなかったのに…とかなるのを避けました笑
ただ同じグループの1人の幼なじみが出産祝いをくれたのでその子のときは是非贈りたいと思っています!

同級生以外の友達には贈っていますが、にょろさんのお友達はどんな感じなんですか?😊

• にょろ

にょろ

お互いになしだと決めていると分かりやすくていいですね♪
    あげたのにもらってないとか、嫌ですもんね(笑)

うちはグループとかじゃないんですが友達が今月先に出産しました!
    私も来週帝王切開なのでお互い落ち着いてからお披露目し合うがいいのかなと思いました😄

• 7月20日
たーにゃんたよぴ

わたしは同じマンションに住む旦那の後輩が3日後出産でしたがなにもしてません。
入院中にドリンク差し入れしたくらいかな?

予定日近かったママ友からは玩具頂いたので、その子が出産してから渡しました(^^)

• にょろ

にょろ

そうですね!あげても気軽なプレゼントくらいですよね~(^^)d
    友達実家に帰ってしまっていて会いに行けないのでお互い落ち着いてから何か渡せるといいなと思いました✨

• 7月20日