※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

先日、夜中に珍しく嘔吐しました🤧お昼に旦那が作ったかなり前に冷凍した…

先日、夜中に珍しく嘔吐しました🤧お昼に旦那が作ったかなり前に冷凍したバターライスをつかってチャーハンを作ったみたいですがそれが胃に悪かったみたいです😭
翌日からは、元気になりましたが食欲がいまいちで。。今まで食べていたふりかけおにぎりも食べなくて、食べるのはアンパンマンパンしか食べなくて😰
私も昨日から軽い腸炎になり、作る気がなくこのぐらいの月齢なら市販の食べ物あげても大丈夫なんでしょうか??最近周りのママ友が551の肉団子をあげたみたいなんですが、もう大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてれば大体何でも大丈夫って方が多いと思いますよ♪

  • さやか

    さやか

    結構気にしてあんまりあげてなかったんです😣ジュースもあんまりあげてなかったら、りんごジュースも嫌がって😓
    また飲むようになりますか?私があまりあげなかったのが良くなかったのかと色々心配になっちゃいます

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理してあげなくてもいいと思いますし、本人が好みそうなものを今後色々と、まぁそこまで気にせず市販品とかあげてみてはどうでしょうか♪

    • 10月11日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます!今後私が体調崩したときに、さっと出せるものがあると助かるなぁって思うので少しずつ試したいと思います!

    • 10月11日
  たこ

1歳すぎたら 私はなんでもあげてます…というより
下は気を付けていても 勝手にお兄ちゃんのを食べている(笑)

そんなに神経質にならなくても大丈夫と思いますが、
気分がアンパンマンパンだったのかもしれないですしね😔
変なことが重なっちゃうと心配になりますけど、
うちの息子はエビフライの油があたって夜中5回くらい吐きましたけど 全然元気です。

娘も 1度滝のように 三回ほどゲロリましたが げろったあとは元気モリモリでした😂!

  • さやか

    さやか

    きっとバターライスが悪かったんだと思います😭今後きをつけます。。
    なんでもあげているとおっしゃってますが、スーパーのお惣菜とかもあげてますか?

    • 10月11日
  •   たこ

    たこ

    はい😁

    グラタンとかあげてますよ😊
    ですが…そもそもあんまり お惣菜を買いません😅

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

もしかして、今まで塩分や油分すごく気を使ってあまり使わないようにされてたんじゃないですか?
だとしたら急なバターライスで胃に負担がかかったんだと思います🤔

うちの子は吐きやすい子ですが、油っこいものだったり糖分摂りすぎだったりで吐きます💦
日常的なご飯はなるべく塩分油分糖分控えてるのに外出のときだけなんでもオッケー!ってしてたので、うちの場合はそれも良くないのかなぁ😅